メディア個別 手が止まらねぇ!!「安納芋ちっぷす」がシンプルだけど超ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

手が止まらねぇ!!「安納芋ちっぷす」がシンプルだけど超ウマイ!

第4963回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年も、9月頃から安納芋を使ったほっこりスイーツが増え始め、すでに十分楽しんだという人もいるのでは? 筆者もさまざまな安納芋スイーツを食い漁り、「今年はもういいかな、安納芋…」と思っていたのですが、どうしても紹介したい商品を発見しました。

「安納芋ちっぷす」

その“どうしても紹介したい商品”というのは、2019年11月12日(火)、ファミリーマートが発売した「安納芋ちっぷす」のこと。スイーツではなくスナック菓子で、税込197円で販売中です。

サクサク甘~い!「安納芋ちっぷす」がシンプルだけど超ウマイ!

この「安納芋ちっぷす」は、安納芋を使用したさつまいもチップス。塩は、五島灘の塩を使っているのだとか。

「ただのさつまいもチップスか…」と思う人もいるかもしれませんが、ネット上ではかなり評判で、「激うま」「感激」「少ないけどおいしい」「おいしいからおすすめ」「あと10袋ほしい」といったコメントがズラリ。ここまで言われたら、食べないわけには…ということで、買ってきました。

手、ノンストップ

サクサク甘~い!「安納芋ちっぷす」がシンプルだけど超ウマイ!

写真を見てわかる通り、輪切りのさつまいもがそのまんま入っています。しかし、厚さがしっかりしているので、期待値は高め!

さっそく食べてみると、噛み応えがある一方で、どこか軽やかでサクサク。安納芋の自然な甘さをダイレクトに堪能できて、ほんのり感じる塩味も甘さを引き立ててくれておいしいです。いや、かなりおいしい!

ただ、ネット上の反応にもあったように、量はたしかに少ないですね。手が止まらないほどのおいしさなので、あっという間に完食してしまい、もっとたくさん買っておけばよかったと後悔しました…。

ちなみに「安納芋ちっぷす」は、ファミリーマート限定でしかも数量限定。いつなくなってしまうかわからないので、早めにチェックしてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ