メディア個別 今度はコーヒー!「たべ牧」新作は数量限定だからお早めに! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今度はコーヒー!「たべ牧」新作は数量限定だからお早めに!

第4965回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏の暑い日に食べるのもいいけれど、冬の温かい部屋の中で食べるアイスも格別(結局いつ食べてもおいしい)ですよね。人気のアイスはたくさんありますが、ファミリーマートの「たべる牧場」シリーズもそのひとつ。そんな“たべ牧”シリーズから新フレーバーが出たって知っていましたか?

「たべる牧場コーヒー」

2019年11月12日(火)、ファミリーマートが発売した「たべる牧場コーヒー」は、税込208円。まろやかでコクのあるミルクアイスは牛乳を50%以上使用。ほろ苦いコーヒーアイスとの2層仕立てになっているとか。

今度はコーヒー!「たべ牧」新作は数量限定だからお早めに!

王道の「たべる牧場ミルク」のほか、今年の3月には「たべる牧場いちご」が話題になりましたが、今回の「たべる牧場コーヒー」も評判のよう。ネット上では、「オトナな味わい」「おいしかった!」「定番にしてほしい」などのコメントが散見されます。

アレンジして食べるのも◎

実は、以前から筆者も“たべ牧”シリーズのファン。新フレーバーが登場したと聞きつけ、さっそくファミリーマートへ向かいました。

今度はコーヒー!「たべ牧」新作は数量限定だからお早めに!

まろやかでしっかりミルク感を味わえるミルクアイスは、もはや安定のおいしさ。濃いめのコーヒーアイスとは真逆なおいしさですが、この組み合わせでマズイわけなくないですか…!?

それぞれ食べてもおいしいし、少し溶けてから混ぜて食べるのも◎。追いコーヒーで、アフォガート風にしてもおいしそうですよ。ほかには、グラノーラをかけるなどアレンジして楽しんでいる人もいるようなので、お気に入りの食べ方を見つけるのもよさそう!

今度はコーヒー!「たべ牧」新作は数量限定だからお早めに!

ちなみに、いつも話題になる「パッケージのかわいさ」も変わりなし。ファミリーマート限定&数量限定での発売とのことなので、気になるならファミリーマートへGo!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ