メディア個別 【100均】買い替え続出!Seriaの保存容器がとにかく○○と話題! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【100均】買い替え続出!Seriaの保存容器がとにかく○○と話題!

第5771回 ベビーカレンダー
ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、 Instagramで暮らしの工夫やおすすめグッズなどを紹介しているYOPPIさん(@yo__pp__i__)もゲットしたという、Seriaの「とにかく洗いやすい保存容器」に注目!

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、買い替える人が続出しているというSeriaの保存容器をクローズアップします。その名も「とにかく洗いやすい保存容器」!
Instagramで暮らしの工夫やおすすめグッズなどを紹介しているYOPPIさん(@yo__pp__i__)に「とにかく洗いやすい保存容器」の魅力を教えてもらいました。

保存容器の“溝”って洗いにくい!

 

保存容器って本体とフタに写真のような“溝”がありませんか? この溝に汚れがついてしまうと洗うのも一苦労! キレイに洗えても、溝に入った水滴は拭き取りにくいと感じたことがある人も多いと思います。 YOPPIさんがこれまで使用していた保存容器も溝があるタイプで、地味にストレスを感じていたそうです。

Seriaの「とにかく洗いやすい保存容器」には“溝”がない!

 

Seriaの「とにかく洗いやすい保存容器」には、洗いにくい原因の一つだった“溝”がありません! 本体もフタもフラットな作りになっているんです。

   

本体とフタを裏から見るとこんな感じ!

溝がないからフタの周りが汚れても洗いやすく、布巾で拭く際もストレスになりません。YOPPIさんは拭く作業の時短になったと感じたそう♪ これなら自然乾燥させても乾きやすそうです。
また、フタをしたままレンジが使えます。レンジを使用するとフタが変形してしまう保存容器もあるのでうれしいですね。

 

容器の素材には、人体への害が懸念されている化学物質BPAが使用されていないから安心! 日本製で特許も取得しているようです。

サイズは、写真のスクエアタイプ2種(630ml/270ml・2個組)のほかにも、長方形タイプ(400ml・2個組)や円形のごはん一膳用(2個組)など種類も豊富。家にある保存容器を「とにかく洗いやすい保存容器」に一新したくなりますね!


YOPPIさんのInstagramには、ほかにも便利なグッズや暮らしの工夫がたくさん紹介されています。ぜひチェックにしてみてください!


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/YOPPIさん(@yo__pp__i__)

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

あなたにおすすめ

ピックアップ