メディア個別 うれしすぎる…!あのクレープがまたまた復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

うれしすぎる…!あのクレープがまたまた復活!

第4966回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
常時色んな種類の商品が並び、新商品も次々に発売されるコンビニスイーツ。一方で、気に入っていたものがいつの間にかなくなっている…なんてこともありますよね。筆者がハマっていたコンビニスイーツもすっかり見かけなくなっていたのですが、なんとこのたび復活したとの情報をゲット!

「生チョコのもちもちクレープ」

以前、「おいしすぎる!」「もちもち!」と話題になった「生チョコのもちもちクレープ」(税込170円)というスイーツをご存じでしょうか? 簡単に説明しておくと、生チョコとホイップクリームをもちもちのクレープで包んだものなのですが、復活してはなくなり、また復活してはなくなり…を繰り返していて、なかなかレギュラー商品に定着してくれない、ファミマの隠れた人気スイーツなんです。

うれしすぎる…!あのクレープがまたまた復活!

そんな「生チョコのもちもちクレープ」が、2019年11月19日(火)にまたまた復活。ハイカカオチョコを使うことで、ビター感をアップしたのだとか。

買い占めたいウマさ

実は9月に復活したときも食べたのですが、「生チョコのもちもちクレープ」好きの筆者としては今回も見逃せません。発売日当日、ファミリーマートへ走りゲットしてきました♪

うれしすぎる…!あのクレープがまたまた復活!

前回は生チョコとホイップクリームが半分ずつ入っていましたが、今回はホイップクリーム・生チョコ・ホイップクリームと配置(?)が変わっているようです。そのため、生チョコの濃厚さはやや薄らいだ気がしますが、それを鑑みてもやっぱりおいしい!!!

正直、“ビター感がアップ”したかどうかはまったくわかりませんでしたが、またしばらくはリピートしちゃいそうです…。

理由は不明ですが、冬って生チョコ系の商品がどんどん登場しますよね。季節的にもピッタリなので、ぜひ一度食べてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ