メディア個別 関東最大級の600万球!圧倒的な輝きに包まれる「さがみ湖イルミリオン」【イルミネーション2019】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

関東最大級の600万球!圧倒的な輝きに包まれる「さがみ湖イルミリオン」【イルミネーション2019】

第491回 OZmall(オズモール)
神奈川にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の2019年クリスマスイルミネーション“さがみ湖イルミリオン”。点灯時間や期間限定イベント、OZmall編集部が取材したおすすめポイントをご紹介します

関東最大級600万球を使用!関東三大イルミネーションに認定済





体験型イルミネーション「虹のリフト」

アスレチックで遊んで、温泉に入って、美味しいものを食べて…1日遊び倒したい。そんなアクティブ女子にぴったりなのが、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの「さがみ湖イルミリオン」。今年で11回目の開催となる「さがみ湖イルミリオン」は、最新技術の導入やエリアリニューアルにより年々進化を続け、2018年には全国約5500名の夜景鑑定士が選ぶ「関東三大イルミネーション」に認定された今注目のスポット。

約4万㎡を誇る広大なイルミネーションエリアは、「光の楽園」「光の動物園」「光の花畑」など9つのテーマ別エリアに分かれており、移動を楽しみながらそれぞれの煌びやかな光の世界を堪能できる。関東最大級600万球のイルミネーションに包まれて。



「虹のリフト」や「光の熱気球」など空から眺める絶景イルミネーション





「虹のリフト」と「光の熱気球」

眼下に広がるイルミネーションの上を全長250mのリフトに乗って空中散歩する「虹のリフト」や、上空15mから600万球のイルミネーションを一望できる「光の熱気球」など、起伏に富んだアウトドアリゾートならではの空から眺める体験型イルミネーションが充実。

イルミネーションに力を入れるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストならではの迫力と大規模なイルミネーションは、一度は見ておきたい冬のマストスポット。



「光×音楽×炎×ドローン」の最新エンターテイメントショー





新スポット「光と音楽の街」

2019年のみどころは、「光×音楽×炎×ドローン」の4つの要素が融合した大迫力のショーが観覧できる新エリア「光と音楽の街」。フルカラーLEDで装飾された高さ15mの巨大イルミリオンツリーを中心に、約50万球のイルミネーションが光り輝くほか、上空ではカラフルな光で彩られたドローンが音楽に合わせて光る演出も。さらに、炎やレーザー光線、サーチライトなども加わり、ここでしか見られない迫力満点の最新エンターテインメントショーを楽しむことができる。

最新技術をこれでもか、というくらい詰め込んだ、大迫力で幻想的な光景は、この冬の思い出になること間違いなし。



イルミネーション×温泉という冬の醍醐味。さがみ湖温泉うるりでまったり





さがみ湖温泉うるり

外で遊んで冷えた体は、温泉で温めて。リゾート内の高台には、日帰りの温泉施設がある。露天風呂からはイルミネーションの絶景が…! 少し離れてみるイルミネーションも、またロマンチックでいい感じ。泉質も素晴らしく、日本では数か所しかない炭酸泉の湯。体の血液の巡りを促し、芯からポカポカにしてくれる。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ