メディア個別 武井壮の究極2択にTwitterユーザー困惑 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

武井壮の究極2択にTwitterユーザー困惑

第4940回 ママテナTVウォッチ&ガイド
タレントの武井壮がTwitterで年収と食に関するアンケートを実施し、話題になっています。

タンクトップ

年収5000万円と年収500万円

武井壮が2019年11月21日に自身のTwitterアカウントで、「究極の選択」と題して、以下アンケートを実施。

①年収5000万けど飯は一生塩おにぎり、昆布とふりかけは付けてもいい
②年収500万だけど飯はどの店も無料で食べ放題
※原文ママ

このアンケートに多くのTwitterユーザーが回答していますが、その多くは(2)を選び、「年収500万は十分すぎ」や「年収500万は今より裕福」といった声が挙がっています。そもそも一般人からすると年収500万円は高い設定額に感じるというのが(2)を選ぶ理由のひとつになっているようです。

そういった結果を受けてなのか、アンケート開始から数時間後に武井壮は再びツイート。

「へえー、みんな②なんだなあ。。
オレが今学生なら、10年①で塩むすびを様々な美味しいふりかけと昆布で味わい尽くして5億貯めといてそのあとビジネスやレジャーを存分に楽しみつつ美食を堪能するけどなあ。。」

“一生”だったはずの究極の選択に、独自ルールを追加するという不思議な状態に陥り、さらにツイート。

「あ、5000万放棄したらOKなルールに自分で勝手に設定してた!それならみんな選択変わるかな??」

これに対してTwitterユーザーからは、「それはずるい」や「何そのルール」とツッコミが入りつつも、「それなら1を選ぶ」という声が多数。

Twitterユーザーを困惑させる結果になってしまっているようですが、Twitter上ではこのアンケートで盛り上がりを見せています。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ