メディア個別 「おしるこだから…」と侮るなかれ!セブンのやつは超ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「おしるこだから…」と侮るなかれ!セブンのやつは超ウマイ!

第4974回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
すっかり寒くなって外出時には上着を着用しているという方は多いでしょう。そうなってくると、おやつもあたたか~いものがほしくなるもの。そこでここでは、セブン-イレブンで買える、めちゃくちゃウマイ和スイーツに注目です!

今年もやってきたセブンのおしるこ

2019年11月19日(火)にセブン-イレブンが発売した「北海道産小豆を味わうおしるこ」は、税込278円。

「おしるこだから…」と侮るなかれ!セブンのやつは超ウマイ!

黒と赤の上品なカラーリングの容器の中に、北海道産小豆をじっくりと炊きあげた粒感のある風味豊かなおしるこ餡と、国産のもち米を焼きあげたコシのある餅が2個入っています。

セブン-イレブンでは毎年いまくらいの時期になると、おしるこを販売しており、ネット上では「セブン-イレブンのおしるこの季節がやってきた」や「セブンのおしるこはおいしいんだよな」「おしるこが復活した!」「(発売してくれて)今年もありがとう」などのように、ファンからは喜びの声が挙がっています。

とろけるような餅がたまりません

「北海道産小豆を味わうおしるこ」は、加熱してから食べるスイーツです。電子レンジ(500W)で1分30秒温めると、おしるこ餡がアツアツになり、餅はやわらかく。

よく混ぜてから食べると、とろけるようなやわらかさの餅に優しい甘みのおしるこ餡がよく絡んで絶品! とにかく餅がやわらかくてよく伸びるから、フォークを使ってパスタを巻くような感覚で餅とおしるこ餡を巻きながら食べられるほど。もちもちでとろけるような食感が好みの方にはたまらないはずですよ。

コンビニスイーツのなかには、クレープやケーキのような見た目が華やかで魅力的な商品が数多くあり、おしるこはどちらかといえば地味な存在…。でも、セブン-イレブンの「北海道産小豆を味わうおしるこ」はとてもおいしいので、「おしるこだから…」と購入の選択肢から外すのはもったいないです。見かけたら、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ