メディア個別 ローソンのDeliセットに新作登場!今回の中身は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンのDeliセットに新作登場!今回の中身は?

第4972回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでご飯を買おうと思ったときに、アレもコレも食べたくなってしまい、結局どれを買えばいいのかわからなくなってしまった…という経験を持つ方はいるはず。そんなみなさんは、ローソンのDeliセットがよいかもしれません。

いろんなものがひとつになったDeliセット

ローソンには以前よりDeliセットというお弁当があります。「パスタ&Deliセット」や「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」といった商品があり、生パスタやチキン、野菜などがセットになったものです。

ローソンのDellセットに新作登場!今回の中身は?

そのDeliセットに新商品が登場しました。2019年11月19日(火)に発売された「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」(税込550円)は、“もちプリッ!”食感のショート生パスタ・リガトーニを使用したチーズクリームパスタとおかずがセットになっています。おかずの種類は、スパイスチキンをメインに、パンプキンサラダ、ブロッコリーのガーリック風味、ジャーマンポテト、ぶなしめじのしょう油炒めの5種類です。

贅沢感のあるお弁当でした

前述のとおり、一皿でいろいろ楽しめる「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」は、電子レンジ(500W)で2分15秒温めればOK。

リガトーニのチーズクリームは、食感のよいリガトーニにクリーミーなソースがよく絡み、ブラックペッパーのピリリとした風味が味を引き締めていて◎。メインのおかずであるチキンもほんのりスパイシー&ジューシーで食べごたえがあります。そのほかのおかずに関しては、少量ではあるもののそれぞれ異なった香りや味、素材のうまみを楽しめて、全体的にバランスのいい組み合わせでした。

「もちプリッ!リガトーニ&Deliセット」だけで、何種類もの料理を食べられるから、なんだか贅沢感があって550円は安く感じてしまいますね。洋食気分のときにピッタリだと思うので、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ