チーズがとろ~っ…ファミマで買える“韓国風バーガー”とは!?

第4971回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日本では色んな国の料理を食べることができますが、韓国料理も人気ですよね。基本的には和食派の筆者もユッケジャンクッパが大好きで、たまに食べに行くことがあります。今回は、先日発売されたファミリーマートの韓国風新商品を紹介します。

「タッカルビ」がハンバーガーに!?

パッピンスやサムギョプサル、パネチキン、チーズハットグなど、色んな韓国料理が流行ってきたけれど、今回の主役は「チーズタッカルビ」。2019年11月19日(火)、ファミリーマートが「とろーりチーズソースのタッカルビ風バーガー」(税込330円)というハンバーガーを発売したんです。

チーズがとろ~っ…ファミマで買える“韓国風バーガー”とは!?

同商品は、ボリューミーな鶏肉と甘辛のコチュジャンたれ、濃厚なチーズソースをサンドしたもので、韓国風の味わいを手軽に楽しめるのだとか。

「めちゃめちゃ話題!」というわけではないのですが、実際に食べた人たちからは「ウマイ」との評価を得ているようで、また珍しさもあり気になるので買ってみました。

チーズソースがあふれてくるので要注意!

電子レンジで温めてから撮影したので、バンズがしわしわになってしまいましたが、ボリューム満点でおいしそう。野菜などは一切入っておらず、先ほど説明したように、具材は鶏肉とコチュジャンたれ、チーズソースのみ。かなりシンプルな一品ですね。

チーズがとろ~っ…ファミマで買える“韓国風バーガー”とは!?

チーズソースがかなり濃厚で全体的にまろやか。コチュジャンもほんのり効いて、そこまで辛さがあるわけではないので、普段辛いものを食べない人でも食べやすそうな印象です。しかし、個人的に気に入ったのはバンズ。ふわふわでやわらかいので、ごわごわ感がなくおいしかったですよ。ただし、チーズソースが横からあふれてくるので、食べるときには注意してくださいね。

手軽にチーズタッカルビを味わえる「とろーりチーズソースのタッカルビ風バーガー」。韓国料理好きの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。