メディア個別 見た目も変わった!? ファミマの「コロネパイ」新作はリピ確定! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

見た目も変わった!? ファミマの「コロネパイ」新作はリピ確定!

第4979回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、あなたの好きなコンビニスイーツはなんですか? 最近のコンビニスイーツはハイクオリティなので、筆者はひとつに絞ることができないほどお気に入りがたくさんあるのですが、ファミリーマートの人気スイーツ「冷やして食べるパイコロネ」は上位にランクインしています。今回は、「パイコロネ」ではなく「コロネパイ」なのですが、新フレーバーが登場したんです!

チーズクリームが仲間入り♪

ファミリーマートには、「フレンチクルーラー」や「ドーナツバーガー」、「アップルパイ」など「冷やして食べる」シリーズがあるのですが、「パイコロネ」もそのうちのひとつ。

これまで、「チョコ」や「いちご&ミルク」、「ミルクホイップ」、「マロンクリーム」といったさまざまなフレーバーが登場してきましたが、2019年11月19日(火)に発売されたのが、「冷やして食べるコロネパイ(チーズクリーム)」(税込153円)です。

見た目も変わった!? ファミマの「パイコロネ」新作はリピ確定!

サックリ焼き上げたパイ生地には粉チーズをトッピング。その生地の中にチーズクリームを絞ったスイーツで、食べた人たちからは、「即リピ」「おいしすぎる」「高コスパ」といったコメントが見受けられます。

見た目も変わっている!

近所のファミリーマートでゲットしてきました。袋から取り出してみると、見た目が変わっているようで、コロネっぽさがなくなった…? 「パイ」と「コロネ」が逆になっているところから予想すると、どちらかというと、「パイ」よりにシフトしたのでしょうか。

見た目も変わった!? ファミマの「パイコロネ」新作はリピ確定!

購入後、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べてみると、パイ生地がサックサク! 中にはチーズクリームがたっぷり絞られていて、ふんわりやわらかなチーズクリームとサックサクのパイ生地の食感のギャップも魅力といえそうです。

チーズクリームはチーズのコクをしっかり感じられ濃厚ですが、一方であっさりもしているので、あっという間に食べ終わりましたよ。

153円のわりに食べ応えがあるし、味も大満足なので、試してみる価値ありです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ