メディア個別 小腹満たしにピッタリ!「ポケチキ」に新フレーバーが仲間入り | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

小腹満たしにピッタリ!「ポケチキ」に新フレーバーが仲間入り

第4973回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとお腹が空いたときや食卓に一品加えたいときなどに便利なコンビニのホットスナック。レジ横には、アメリカンドッグやコロッケ、焼き鳥、フライドチキンなどのさまざまなホットスナックが並んでいますが、ファミリーマートでじわり知名度を高めている「ポケチキ」をご存じでしょうか?

「ポケチキ」の新フレーバーは「のり塩」

「ポケチキ」は、今年の5月に初登場したホットスナックで、ナゲットの軽い衣と唐揚のジューシー感を“いいとこ取り”したもの。当時は、「プレーン」「ホット」「チーズ」の3つが定番として発売されましたが、その後、「明太マヨ」や『ファイナルファンタジー』コラボの「クポの実(BBQ)味」が発売されました。そして2019年11月19日(火)、また新たに仲間に加わったのが、「ポケチキ のり塩味」(税込200円)です。

同商品は、衣に青のりをまぶし、岩塩のうま味も味わえる一品。数量限定での発売なのだとか。

ネット上でも、「天才」「めっちゃおいしい」「ハマる」「のりの風味がちゃんとする」「あっさりしてていい」と大好評! 買うつもりがなくても、気づいたら何かしらのホットスナックを注文してしまっている筆者としては見逃せないので、ゲットしてきました♪

おやつ感覚でパクパク食べられる!

小腹満たしにピッタリ!「ポケチキ」に新フレーバーが仲間入り

写真では伝わらないかもしれませんが、衣には青のりがちらほら。正直、もっと青のりまみれなものをイメージしていたので、期待外れ…と思ったのですが、ひとつ食べてみると、口いっぱいに海苔の風味が広がります。あらためて、海苔の偉大さに気が付きました。

「ポケチキ」シリーズは、どのフレーバーも一通り食べてきたのですが、そのどれよりもあっさりしていて、個人的にはかなり好みな味。意外と軽いから、おやつ感覚で食べられますよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ