メディア個別 水につけるだけ!キャンドゥの「加湿フィルター」がおしゃれで便利♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

水につけるだけ!キャンドゥの「加湿フィルター」がおしゃれで便利♪

第4978回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬は乾燥が気になる季節。加湿器を動かし始めた人も多いのではないでしょうか? 「スチーム式」とか「超音波式」とか色々あるけれど、コンセントをひとつ塞いでしまうのって、意外と不便じゃないですか? そんな悩みを解消してくれそうな100均アイテムを発見しました!

「加湿フィルター」

その100均アイテムというのは、キャンドゥで見つけた「加湿フィルター」というもの。筆者が訪れた店舗では、「レモンフラワー」と「北欧風」の2つの柄があり、各税込108円で購入しました。

水につけるだけ!キャンドゥの「加湿フィルター」がおしゃれで便利♪

この「加湿フィルター」は、水を入れた器に入れて使うもの。フィルターが水を吸収し、蒸発することで部屋を潤すという仕組みです。また、水の中にアロマオイルを垂らせば、部屋中に香りも拡散してくれるのだとか。

使い方はとっても簡単。もはや説明するまでもないのですが、念のため書いておきますね。

【使い方】
1)グラスや花瓶に水を入れ、香りをつけたい場合はアロマオイルを垂らす
2)フィルターを筒状に丸めて、器に入れる

たったこれだけでOKなんです!

水につけるだけ!キャンドゥの「加湿フィルター」がおしゃれで便利♪

水につけるだけ!キャンドゥの「加湿フィルター」がおしゃれで便利♪

筒状に丸める以外に、折り目を付けて好きな形にアレンジできるのも「加湿フィルター」の魅力。器の大きさに合わせてカットすれば、どんな器にもピッタリはまりますね。

当然、電気を使う加湿器に比べ、加湿力は劣ると思います。しかし、水がなくなったらつぎ足すだけでよく、リビングの棚、玄関の靴箱、デスク、寝室のチェスト、トイレなど色んな場所に置けるのは便利。インテリアとしても活躍してくれそう!

ちなみに販売元である不動科学株式会社の公式サイトを見てみると、「加湿フィルター」はほかにも色々デザインがあるようです。自分好みのデザインを探すのも楽しそうですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ