メディア個別 ウマイと話題!セブンのパスタはクリームたっぷり系 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマイと話題!セブンのパスタはクリームたっぷり系

第4981回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニの商品のなかには、ネット上で「おいしい」と話題になるものがありますよね。最近セブン-イレブンから登場した商品も人気を博しているんです。

セブン-イレブンの「明太子のクリームパスタ」

2019年11月20日(水)の新商品としてセブン-イレブンから発売された「明太子のクリームパスタ」(税込464円)。

ウマイと話題!セブンのパスタはクリームたっぷり系

同商品はクリームパスタに赤い明太子をトッピングした、色鮮やかな一品です。じっくり炒めたたまねぎに生クリームを混ぜ合わせて明太子を加えたソースは、ほどよい辛味とコク、うまみがあるのだとか。

現在ネット上ではこの商品に対して、「本当においしい」や「マジでうまい」「ソースたっぷりで幸せ」「神」「めちゃ濃厚」といった声が挙がっています。

「明太子のクリームパスタ」は、以前にも販売されていたことがあるため、前述の声のほかにも復活を喜ぶ声も見受けられました。

贅沢感を楽しめるパスタでした

電子レンジ(500W)で3分30秒温めるだけで食べられる「明太子のクリームパスタ」。

パスタの上に明太子がたっぷりとトッピングされていますが、それ以上にソースの量が多くてなんともリッチ。クリーミーでコクを感じられるソースがパスタによく絡むのがおいしさのポイントですね。さきほどの商品説明のとおり、たしかに辛味もありますがほんのり感じる程度だから、辛いものが苦手な方でもきっと食べやすいのではないでしょうか。

明太子のおいしさがギュッと詰まったパスタなので、明太子やクリーム系パスタが好きな方におすすめです。

ちなみに量に関しては、筆者にはちょっと物足りない感じ…。濃厚な味わいだから、シンプルなパンと一緒に食べたら味のバランスもとれて、お腹も満足するはず。1食あたり523kcalの「明太子のクリームパスタ」。見かけたらお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ