メディア個別 ずっしり&濃厚!ファミマの「焼きチーズタルト」はコスパよし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ずっしり&濃厚!ファミマの「焼きチーズタルト」はコスパよし!

第4980回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
誰だって、おいしいものをお安く、そして手軽に食べられたらうれしいものですが、そんなときに重宝するのがコンビニスイーツです。ほぼ毎週のように新商品が登場し、飽きがこないのも魅力的のコンビニスイーツ。今回は、実際に食べて“コスパがいい”と感じたものを紹介します。

「焼きチーズタルト」

2019年11月19日(火)、ファミリーマートが発売した新作スイーツが「焼きチーズタルト」(税込168円)。サクサクのタルト台に、デンマーク産と北海道産をブレンドしたクリームチーズをたっぷり流し込んだシンプルな一品ですが、「めっちゃおいしい」「つい買ってしまった」「タルトがサクサクでおいしい」「最近ハマってる」「また食べたい」など大好評なんです!

ファミリーマートのタルトといえば、過去に「安納芋のタルト」や「旨み抹茶のチーズタルト」、「全粒粉のチョコタルト」といった商品を発売していますが、「焼きチーズタルト」は何度か復活している人気商品。そのたびにおいしさが増している気がするので、今回も期待できそう?

濃厚なだけじゃない!

ずっしり&濃厚!ファミマの「焼きチーズタルト」はコスパよし!

まず驚いたのは、その重さ。手のひらサイズの小ぶりなタルトにもかかわらずずっしりとしているのは、なんだかお得感があってうれしいですよね。

また、タルト台はかなりサクサクで香ばしく、ふんわりとしたクリームチーズの濃厚なコクや心地よい酸味も◎。小さいながらもギュッとおいしさが凝縮されていて、食べ応えもありますよ。

168円とお手頃価格ながら、お値段以上のおいしさを味わえる「焼きチーズタルト」。オーブンで軽く温めるのもおすすめなので、ぜひお試しください。まだ今日のおやつが決まっていないなら、ファミリーマートへ行ってみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ