メディア個別 白玉が5つも…!ファミマの人気スイーツが復活したよ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

白玉が5つも…!ファミマの人気スイーツが復活したよ~!

第4982回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツは、色んな種類をお手頃価格で購入できるのが魅力ですが、どうしても“洋風”のものが話題になりがちですよね。しかし、今回はあえて“和スイーツ”に注目。ファミリーマートの人気商品が復活したんです!

「大きな白玉クリームぜんざい」

2019年11月19日(火)、ファミリーマートが発売した「大きな白玉クリームぜんざい」は税込290円。これまで何度も登場しては消えていく、気まぐれな(?)人気スイーツです。

「大きな白玉クリームぜんざい」は、商品名の通り大きな白玉が5つも入っていて、粒あん×ホイップクリームの組み合わせがたまらない一品。詳細は不明ですが、ホイップクリームを見直したことで、おいしさがアップしているとか。

ネット上でも「復活してた!」「変わらずおいしい」と復活を喜ぶ声が散見されますが、やっぱり自分で食べないことには…ということで買ってきました。

半分くらいは白玉なんじゃ…?

白玉が5つも…!ファミマの人気スイーツが復活したよ~!

こうして見ると、「白玉が3つしかないのでは…?」と思う方もいそうですが、下のほうに2つ入っているのでご安心を。“大きな白玉”というだけあって食べ応えがあり、白玉好きにはたまりません!

ホイップクリームはコクがあるけどあっさりもしているので、年々ホイップクリームにやられる率が高まっている筆者でも問題なく食べられましたよ。また、粒あんはしっかり粒感が残っているのも◎。かなり甘い印象ですが、ホイップクリームがまろやかにしてくれるので、そこまで気になりませんでした。

お茶との相性は抜群だし、ホイップクリームが入っているからかコーヒーにも合います。「大きな白玉クリームぜんざい」を食べながら、ホッと一息つきませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ