メディア個別 やみつき間違いなし!? カルディ・ザクザク食感のお菓子とは? | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

やみつき間違いなし!? カルディ・ザクザク食感のお菓子とは?

第7回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
「シナモンロール」や「パンダ杏仁豆腐」などでお馴染みのカルディコーヒーファームには、いろんなオリジナル商品がラインナップされていますが、海外のお菓子も充実しています。そこで今回は、食べる手がとまらなくなってしまうほどおいしいお菓子を紹介します。

カルディで買えるプレッツェルとナッツのお菓子

カルディコーヒーファームではフランスやデンマークなど、いろんな国のお菓子が販売されていますが、今回ピックアップするのはアメリカの「ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス 100g」です。筆者が購入したときは、セール品価格になっていたため、1個あたり税込298円でした。

やみつき間違いなし!? カルディ・ザクザク食感のお菓子とは?

酸味と甘みが絶妙なハニーマスタード&オニオン味のざっくりと割ったプレッツェルと、ハニーローストしたカシューナッツとアーモンドを組み合わせた、ザクザク食感がやみつきになるミックススナックです。

保存しやすいパッケージだけど…

やみつき間違いなし!? カルディ・ザクザク食感のお菓子とは?

「ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス 100g」に関するネット上の声をチェックしてみると、「まさしくやめられない止まらないおいしさ」や「おいしすぎて、全部食べてしまう」「ハニーマスタードの甘さの中にピリッとくる感じがもうたまりません!」「一袋余裕で平らげてしまいますが、カロリー爆弾」などのように、同商品の虜になってしまっている声が挙がっていました。

そこで筆者もさっそく食べてみたのですが、ザクザクとしたハードな食感で、濃厚な味わいのプレッツェルがなんともいえないおいしさ! ハニーマスタードの香りのなかにふんわりとオニオンフレーバーもあるのがおいしさのポイントになっています。さらに、甘じょっぱいカシューナッツとアーモンドの香ばしい味わいもプラスされて、“やみつき”という言葉がぴったりの一品でした。

商品パッケージにはジッパーが付いているので、保存しやすいというメリットがあります。でも、一度食べだしたら完食するまで食べ続けてしまう可能性大だからあまり意味がないかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!