メディア個別 矢部浩之・長男が名門幼稚園に合格! 秘訣は温かい●●作り!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

矢部浩之・長男が名門幼稚園に合格! 秘訣は温かい●●作り!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

ナインティナイン・矢部浩之(44)&フリーアナウンサー・青木裕子(33)夫妻の長男(2)が芸能人の間でも高い人気を誇るセレブ幼稚園のお受験に合格したと、発売中の『週刊女性』が報じている。

矢部浩之・長男が名門幼稚園に合格! 秘訣は温かい●●作り!?
 
矢部と青木は'13年3月に結婚し、翌年長男が誕生。今年の1月には次男が生まれている。今回長男が合格したのは都内でも評判の幼稚園とのこと。有名私立小学校に入るためのお受験幼稚園としても知られ、毎年入園希望者が殺到するそうだ。

9月下旬にはセレブ幼稚園の運動会の様子を見学し“園活”している姿も目撃されていた矢部夫妻。お受験には慶應義塾大学出身で“ミス慶応”の才媛である青木のほうが積極的で、今回合格の知らせを受けた夫妻は大喜びしているとか。

だが『週刊女性』によれば、矢部家のお受験戦争はまだ終わっていないという。次の段階の小学校受験を考慮した上で、難関校への合格率がより高い幼稚園を狙うそうで、同誌はさらなる高みを目指すと伝えている。矢部の所属事務所も「その幼稚園に合格したとのことですが、入るかどうかはまだ決めていないようです」とコメント。優秀な長男がさらに他園の合格を獲得する可能性もありそうだ。

以前バラエティー番組で、タレントの小倉優子(33)に「(矢部の子煩悩ぶりを知って)こんな温かい家庭もあるんだと思ったら涙がボロボロ出てきた…」とうらやましがられた矢部。ある雑誌の取材でも「女の子なら幼稚舎からエスカレーター式でと考えるかもしれませんが、男の子だからスポーツはしてほしいですね」と語っており、「お受験がすべてではない」という父親らしい姿勢も見せている。

教育熱心になるあまり、子どもが壊れてしまうケースも見受けられるお受験戦争だが、温かくて朗らかな矢部家にとっては心配無用なのかもしれない。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
やべっちF.C.公式サイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP