メディア個別 ネット上で「めっちゃウマイ」と話題!ローソンの新作サラダチキン | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ネット上で「めっちゃウマイ」と話題!ローソンの新作サラダチキン

第4984回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
すっかりコンビニの定番商品になったサラダチキン。コンビニ各社、いろんなフレーバーの商品を販売しているので、普段からよく食べているという方は少なくないのでは? そんなみなさんにおすすめしたい新商品があるのです。

炙りチーズのサラダチキン

ローソンには、「サラダチキンスティック」や「サラダチキン(梅しそ)」「炭火焼サラダチキン(柚子こしょう味)」「サラダチキンロースト タンドリーチキン」「ほぐしサラダチキン(プレーン)」などのように、さまざまな種類のサラダチキンがラインナップされています。

ネット上で「めっちゃウマイ」と話題!ローソンの新作サラダチキン

そんな人気シリーズから新しい味わいが登場しました。2019年11月19日(火)に発売された「セレクト サラダチキン 炙りチーズ」はスティック状のサラダチキンで、お値段は税込198円です。

とてもシンプルな商品で、サラダチキンにチーズをのせて炙ったもの。1食あたり101kcalで、糖質は1.3g、たんぱく質16.4g、脂質3.4gとなっています。

チーズ好きにはたまらないかも?

「セレクト サラダチキン 炙りチーズ」に関するネット上の声を調べてみると、「めっちゃおいしかった!」や「チーズのコクがあっておいしい」「天才かよ」「神がかっている」などのような声が散見され、人気を博しているんです。

ネット上で「めっちゃウマイ」と話題!ローソンの新作サラダチキン

筆者も同商品を購入して食べてみたのですが、たしかにウマイ! チキンの表面にチーズがたっぷりとトッピングされているから、チーズの風味やコクをしっかりと感じられるのに、さっぱりとした味わいで食べ進みのよい仕立てになっています。

今回筆者は何も工夫などはせずに食べましたが、少し温めたり、ブラックペッパーをかけたりしてもおいしくなるような予感。サンドイッチの具材としてパンに挟むのもアリかもしれません。

とってもおいしいのでおすすめですが、商品パッケージから取り出すときにチキンからチーズがはがれやすいので、そこだけは注意してくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ