メディア個別 主婦100人が選ぶ宅配ピザTOP3!1位はどこ? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

主婦100人が選ぶ宅配ピザTOP3!1位はどこ?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

自宅で子どもの誕生日会をする時や料理をするのが面倒な時などに、大活躍するのが「宅配ピザ」。お値段はそれなりにかかりますが、種類が豊富で家まで届けてくれるという手軽さと、なによりおいしいのが魅力です。様々な宅配ビザの会社がありますが、どこがもっとも人気なのでしょうか。暮らしニスタ編集部が主婦100人を対象に行ったアンケート調査が2015年9月26日にWeb上で公開され、主婦が好きな宅配ピザ屋が判明! 第3位から発表します。

主婦100人が選ぶ宅配ピザTOP3!1位はどこ?
 

第3位 「ピザハット」(22人)

第3位は「ピザハット」。ピザハットは5種類の生地が選択でき、ミミにチーズやソーセージが入った生地もあるので、ミミまでおいしく食べられて子どもも大満足♪

ピザハット公式ウェブサイトによると、現在の一番人気商品は「特うまプルコギ」。プルコギとは韓国の代表的な肉料理。焼肉とはまた違った、甘辛ダレでクセになるおいしさなのだとか。プルコギの上には、玉ねぎやニラ、辛口の糸唐辛子がトッピングされ、特製のマヨソースがかかっています。スタミナがつく材料で、食べたら元気が湧いてきそうな一品。

半分は特うまプルコギ、半分は別の味のピザを選ぶ「ハーフ&ハーフ」という注文方法もあるので、1枚で好きなピザを2種類味わうことができますよ♪

第2位 「ドミノ・ピザ」(25人)

2位は「ドミノ・ピザ」。ピザだけで55種類、ピザの生地はミミにチーズが入っている「チーズンロール」など6種類、サイドメニューはなんと65種類という圧倒的な商品数を展開しています。

ドミノ・ピザ公式ウェブサイトによると、現在の一番の売れ筋は「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」。4種の人気ピザを組み合わせ、そしてピザのミミにはチーズが入っていて最後までおいしく食べられそう。

SNS上では「また頼んでしまった。シェフのおもてなしクワトロ。これやっぱり美味いな」、「おもてなしクワトロおいしかったです。特にスペシャルシーフードが美味かった」などおいしかったと投稿する人が続出しています。「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」は、2017年1月中旬頃までの期間限定商品。気になるママはぜひ食べてみてください♪

第1位 「ピザーラ」(33人)

日本生まれのピザチェーン、「ピザーラ」が堂々の1位! 35種類のピザがあり、なかには6種類の味が1枚で楽しめるLサイズ限定のパーティー向けピザ「パーティー・シックス」など、ピザーラならではといえるピザも。生地の種類は、ミミにチーズが入っている生地を含め3種類。

SNS上では、「ピザ屋のピザめちゃおいしいけど一番好きなのはピザーラの照り焼きチキンマヨ」、「ピザーラしか食べたことがありません!ありがとう」と投稿するピザーラ信者もいる様子。

●ピザ業界全体の売り上げがどんどん伸びている!

ピザ協議会が発表した「2015年度ピザマーケット市場結果」によると、日本のピザ市場規模は、2015年度に過去最高値を更新し2657億7000万円となりました。2657億円がどれくらいの凄い金額なのかというと、2015年度日本で上映された、洋画と邦画を合わせた全体の興行収入が2171億1900万円(出典:一般社団法人日本映画製作者連盟「日本映画産業統計」)。なんと映画よりも約500億円ピザ市場が上回っている計算に。

日本でどんどん拡大しているピザ市場。宅配ピザ業界も店舗数を増やしているようです。今まで近隣に店舗がなくて注文できなかった人も、もしかしたらこれから様々な会社の宅配ピザを注文できるようになるかもしれませんね♪
(文・山本健太郎/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP