メディア個別 今年も発売された!カルディオリジナルのチョコ菓子が最高なんです! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今年も発売された!カルディオリジナルのチョコ菓子が最高なんです!

第8回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
忙しいときに助かるレトルト食品や海外のお菓子など、いろんな食料品を豊富に取り揃えているカルディコーヒーファームは、オリジナル商品も充実しています。昨年も発売されてとてもおいしかったあの商品が復活しました!

チョコと柿の種の組み合わせ

現在カルディコーヒーファームで新商品として販売されている「カルディオリジナル 柿の種チョコバー 1本」(税込105円)。

今年も発売された!カルディオリジナルのチョコ菓子が最高なんです!

甘辛い「柿の種チョコ」をバータイプのお菓子にしたもので、柿の種とピーナッツのザクザク食感を楽しめるのがポイントです。

じつはこの商品、毎年いまくらいの時期に販売されているので、食べたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

何本でも食べられそうなおいしさ

ネット上でも「めちゃおいしい」や「甘すぎずちょうどいい」といったように「柿の種チョコバー」の味を評価する声もあれば、「箱買いしたい」「もっと買えばよかった」「あと5本くらい食べたい」などのように、そのおいしさに魅了され、まとめ買いをしたいという人たちの声も見受けられます。

こんなことを書いてしまっている筆者本人も同意見。先日カルディコーヒーファームに寄ったら、今年も販売されているのを発見し、とりあえず5本購入してしまいました。

約1年ぶりに食べた「柿の種チョコバー」の味は…昨年と変わらないおいしさ! ほんのりと感じる柿の種の辛さと香ばしさがチョコの甘みと絶妙にマッチしていて◎。そしてなんといっても、ザクザクとした軽快な食感がたまりません。

柿の種をチョコでコーティングしたお菓子はたまに見かけることがあるけれど、このカルディオリジナルのお菓子はバータイプだから食べやすいという良さもあります。

ちょっとお腹が空いたときにもちょうどいいサイズ感で、3時のおやつにぴったりですよ。数量限定だから気になる方は早めのチェックがおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ