メディア個別 ジェニファー・ロペス、スポットライト賞を受賞へ | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジェニファー・ロペス、スポットライト賞を受賞へ

第782回 海外スターの最新ニュース

ジェニファー・ロペスは、パーム・スプリングス国際映画祭でスポットライト賞を受賞する。ジェニファーは、映画界への貢献を称され、来年1月2日に開催される同映画祭のガラ・イベントでその栄誉を授与される。

同映画祭のハロルド・マツナー会長は「ジェニファー・ロペスは、あらゆる意味でスターと言えますし、それは彼女の最新作『ハスラーズ』でも経験できることです。ジェニファーは、エキゾチックダンサーのラモーナというキャラクターに命を吹き込み拍手喝采の登場を遂げ、仲間のダンサーと共に客から金を盗もうと企てます。この非常に力強くかつ落ち着いた演技は、受賞候補に挙がるにふさわしいもので、今年のスポットライト賞をジェニファー・ロペスへ授与することを非常に嬉しく思います」とジェニファーを称賛した。

一方でジェニファーは以前、『ハスラーズ』がアカデミー賞候補として囁かれていることに感激していると話していた。「今朝そのニュースで目覚めた時は『オッケー!』って感じだった。もちろん感激している。キャリアを通して一生懸命頑張ってきたし、多くの映画に出演して、多くの役を演じてきた。その中で学んだのは、自分がやりたいものしか、やったらだめだということ」「涙が出るわ。誰かが私がしたことを気に入ってくれたって思うとね。私は好きでやっているから、そんなのは関係ないんだけど、でも関係あるわね。私の一生懸命やってきた仕事を誰かが評価してくれたって感じることだもの。嬉しいわ」

あなたにおすすめ

ピックアップ