メディア個別 “モーニング天使”ことテレ朝・田中萌アナが先輩アナと不倫!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

“モーニング天使”ことテレ朝・田中萌アナが先輩アナと不倫!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

朝の情報番組『グッド!モーニング』に出演し、サラリーマンの間で絶大な人気を得ているテレビ朝日・田中萌アナウンサー(25)が、同じ番組に出演していた加藤泰平アナウンサー(33)と不倫をしていると発売中の『週刊文春』がスクープ。2人は12月8日(木)から同番組の出演を自粛している。

12/10 芸能
 
入社2年目の田中は正統派の美人でありながら、コメントがユニークで、明るく親しみやすいキャラクターが評判に。同番組では松尾由美子アナ(37)、フリーアナウンサー・新井恵理那(26)と共に朝の顔を務め、目下、人気急上昇中。一方の加藤アナは入社10年目で、約3年前に一般女性と結婚。伊藤英明似の爽やかなビジュアルで、サッカーやフィギュアなどのスポーツ中継でも活躍している。

同誌は11月25日(金)に行われた番組の飲み会を完全マーク。二次会を終えた2人は、それぞれ一度は別のタクシーに乗り込んで帰宅したものの、その後、加藤が田中が待つマンションへ…。加藤は田中の部屋に7時間ほど滞在したという。

さらに12月3日(土)、『文春』の記者がマンションの前で田中に直撃取材を敢行すると、そこへ偶然にも、バイクに跨った加藤が登場。だが、危険な事態を察知した彼は、そのまま走り去ってしまったという。両者共に不倫の事実を否定も肯定もしないまま時は流れ、今回の“文春砲”に至ってしまった。

コンプライアンスを考えてか、テレビ朝日は「プライベートなことではありますが、報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と発表。番組にはすでに2人の代わりに違うアナウンサーが出演しているが、はたして、人気アナたちの将来はどうなるのだろうか。

朝の帯番組の仕事は深夜にテレビ局入りするなど、通常の生活とはサイクルが大きく変わってくる。次第に遊ぶ友だちも減り、孤独を感じる女子アナも多いようだ。入社2年目にして自ら試練を招いてしまった田中。世のオジさまたちを虜にし、今後の活躍が期待されていただけに、今回の不倫騒動は残念でならない。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
テレビ朝日 アナウンサーズ 田中萌
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP