メディア個別 冷えたカラダにしみる…ローソンの「五目あんかけラーメン」 | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

冷えたカラダにしみる…ローソンの「五目あんかけラーメン」

第1回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
少し暖かくなったと思ったら、一気に冷え込みが厳しくなり、何を着たらいいのか迷う毎日ですよね。そのため、最近は鍋やスープ、ラーメンなどのカラダが温まる系のものを食べることが増えたのですが、コンビニのチルド麺にお世話になることもしばしばあります。そこで今回は、ローソンの新作チルド麺に注目!

コンビニで「五目あんかけラーメン」!

最近のコンビニは、うどんやそば、味噌ラーメン、豚骨ラーメンなどチルド麺が充実していますが、その中でピックアップしたのが、2019年11月26日(火)にローソンが発売した「五目あんかけラーメン」(税込498円)。もやし、白菜、玉ねぎ、にんじん、にらが入った野菜あんに豚肉やきくらげを加えた、具材がたっぷりのラーメンです。

冷えたカラダにしみる…ローソンの「五目あんかけラーメン」

ラーメンの中で、「五目あんかけラーメン」が一番好き(ラーメンに限らずあんかけが好き)な筆者。これまで色んなコンビニチルド麺を食べてきたけれど、コンビニで見かけたことってないかも…そう思い、迷わず購入!

もっとあんかけ感を!

電子レンジで温め、さっそく食べてみると、あっさりとした醤油ベースのスープがやさしくカラダにしみわたる…。あんかけがかなりサラサラなのが残念でしたが、味については大満足のおいしさです。

また、野菜がたっぷり入っているのもうれしいポイント。普段あまり積極的に野菜を摂らないのですが、ラーメンの具材としてなら食べやすいですよ。中細のストレート麺もスルッと食べられるので、あまり体調がすぐれない日にもピッタリだと思います!

カップ麺やインスタント麺もいいけれど、チルド麺は麺のおいしさが全然違いますよね。「一刻も早く温まりたい!」なんてときにおすすめなので、ぜひ食べてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ