メディア個別 アニメ史上最も和服姿がセクシーな女性キャラランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

アニメ史上最も和服姿がセクシーな女性キャラランキング

第17回 gooランキング
アニメでは、さまざまな作品に和服姿の女性が登場します。基本が和服だったり、重要なシーンで和服を着たりと設定は作品によって異なりますが、美しい女性の和服姿はなんともセクシーで印象に残りますよね。
そこで今回は、アニメに登場する女性の中で「和服姿が最高にセクシー!」と思ったキャラクターをアンケート、ランキングにしてみました。

1位 来島また子
2位 月詠
3位 駒形由美
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「来島また子」!

最も多くの人が支持したのは、アニメ『銀魂』に登場する“紅い弾丸”こと「来島また子」でした。主人公・坂田銀時のライバル、高杉晋作率いる武装集団「鬼兵隊」の紅一点で、命を救ってくれた高杉に心酔しているすご腕の2丁拳銃使い。武装集団メンバーということもあり、和服はセパレーツタイプで動きやすさを重視したデザインのもの。妖艶なイメージこそありませんが、へそ出しでも決していやらしくならない健康的なセクシーさだからこそ、幅広い層の支持を得たのかもしれませんね。

2位は「月詠」!

2位には同じく『銀魂』から、地下遊郭都市・吉原桃源郷で自警団「百華」を率いる女頭領「月詠」が続きました。「来島また子」とは対象的にオーソドックスな和服となっていますが、武闘派キャラクターのためか、やはり動きやすさを意識したデザインとなっていますね。
普段はクールなキャラクターということもあり、こちらは妖艶なイメージを漂わせていますが、実は恋愛ごとには奥手な乙女らしい一面も持ち合わせています。ある事件をきっかけに恋心を抱くようになった銀時の前では持ち前のクールさもどこへやら、そんな意外性も人気の秘密なのでしょうか。

3位は「駒形由美」!

『銀魂』の女性陣が強さを見せる中、3位に食い込んだのは『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の「駒形由美」でした。作中では主人公・緋村剣心の宿敵である志々雄真実の仲間として登場しますが、肩口から胸元にかけて大きく開いた和服のデザインや口元のほくろなど、彼女のセクシーな魅力のとりこになった視聴者も当時は多かったようですね。
ちなみに、駒形由美にはかつて遊郭街で一番の花魁だったという人物設定があるそうです。この妖艶さを見ればそれも納得。1位になってもおかしくないと感じた人も多いのではないでしょうか?

いかがでしたか?
妖艶系が上位を独占するかと思いきや、1位「来島また子」の他にも5位「綾瀬千早」や7位「真宮寺さくら」など、健康的なイメージのキャラクターが健闘をみせたのはちょっと意外な結果でしたね。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのキャラクターの和服姿がセクシーだと感じましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,179票
調査期間:2019年11月01日~2019年11月15日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

あなたにおすすめ

ピックアップ