メディア個別 有吉のドラクエウォーク、全職業の合計レベルにネットユーザー驚愕! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

有吉のドラクエウォーク、全職業の合計レベルにネットユーザー驚愕!

第4948回 ママテナTVウォッチ&ガイド
リリース前から話題になっていたスマートフォン向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」。正式リリースされてからは、多くのユーザーに支持され人気を博していますが、タレントの有吉弘行さんのハマりっぷりにTwitterユーザーが驚愕しています。

有吉弘行

全職業の合計レベル917!

自身が出演したテレビ番組で「ドラゴンクエストウォーク」(以下、ドラクエウォーク)をやっていることを公言していた有吉さんが、2019年11月27日に自身のTwitterを更新。

“ドラクエウォーク。
スタートダッシュに成功して良い気になっていたのだが、現在総レベル917。
すっかり停滞中。もっと歩かなきゃ。。。“

自分のやり込み具合が足りないと反省しているようにもとれる内容をサラッとツイートしています。

「ドラクエウォーク」をざっくり説明すると、主人公と3人の仲間、合計4人のチームでモンスターを倒しながらストーリーやイベントを進めるゲーム。主人公と仲間たちは「戦士」や「魔法使い」などに転職することができ、それぞれの職業にレベルがあります。有吉さんがツイートした917という数字は、この職業のレベルを合計したもの。

そんなツイートに対してTwitterユーザーからは、「すごすぎっす」や「レベルやば笑」「見習わせていただきます」「頑張りすぎ」「尊敬します」「いつ歩いてるんですか…」など、その衝撃すぎるレベルの高さに驚いている様子。

ちなみに筆者も「ドラクエウォーク」はプレイ中で、リリースされた直後にダウンロードし、その後は毎日必ず触っていますが、全職業の合計レベルは709…。有吉“先生”の917に追いつく気配すらありません。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ