メディア個別 【ファン必見】味付けしていないポテトチップス「ポテトの素顔」が帰ってきた! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファン必見】味付けしていないポテトチップス「ポテトの素顔」が帰ってきた!

第6回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな種類のスナック菓子が置かれていますよね。最近では、素材にこだわったシンプルな味わいのポテトチップスを見かけることもありますが、ローソンにはまったく味付けをしていないポテトチップスがあるんです。

自分で味付けできるポテトチップス

昨年11月に湖池屋が数量限定商品として「ポテトの素顔」というポテトチップスを販売していたことをご存知でしょうか?

【ファン必見】味付けしていないポテトチップス「ポテトの素顔」が帰ってきた!

あえて味付けをしないことで、じゃがいも本来の味を楽しめるポテトチップスだったのですが、これが人気を博し、販売終了後に改めて発売されるほどだったんです。

そんな「ポテトの素顔」が2019年11月26日(火)にローソン限定販売で復活!

以前同様に、味付けなし、食塩不使用のポテトチップスで、自分でアレンジをして楽しむことができます。

カラダにうれしい味わいです

一切味付けをしていないポテトチップスは、いったいどんな味わいなのか?

【ファン必見】味付けしていないポテトチップス「ポテトの素顔」が帰ってきた!

購入した商品をそのまま食べてみたところ、じゃがいも本来の味と適度な油分がよく合っていておいしかったです。塩分がなく、とてもやさしい味わいなので、なんだかカラダにもうれしいような気持ちになれます。

とはいえ、せっかくならば自分なりにアレンジして味付けをしたくなるもの。はじめに筆者はブラックペッパーをかけてみたのですが、ピリリとした風味が加わり◎。ほかにも、マヨネーズしょう油もなかなかのおいしさでした。

ちなみにネット上の声をチェックしてみると、「ふりかけ」や「食べるラー油」「クレイジーソルト」「粉チーズ」「カレー粉」など、いろんなアレンジ方法がありそうです。

塩分を控えている方や濃い味付けが苦手な方はそのまま、自分の好きな味わいを見つけたい方はアレンジをして…。「ポテトの素顔」はいろんな楽しみ方ができるのでおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
21個!? ローソンの500円スイーツはパーティー仕様です!
ローソンの新作シューが超ウマすぎて不安になる!!!
740円!!高いけどかわいい&おいしい流行スイーツをローソンでゲット!