メディア個別 ふわとろ感がハンパない!ローソンの「とろテ~ラ」 | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ふわとろ感がハンパない!ローソンの「とろテ~ラ」

第5回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
近頃SNS上では「最近のローソンスイーツはおいしい」や「ローソンがんばってる」などのような声がちらほらと見受けられます。たしかに、今年のローソンは「バスチー」のような斬新な商品を数多く販売しているから、そういったネット上の声にも納得。そんなローソンからまた新たなスイーツが登場しました!

電子レンジで温められるスイーツ

2019年11月26日(火)にローソンから発売された「とろテ〜ラ -とろっとカステラ-」(税込230円)。

ふわとろ感がハンパない!ローソンの「とろテ~ラ」

まわりはふわふわで、中央部はしっとりとした歯切れのよい弾力のあるカステラ生地のなかに、とろ~りとした卵黄ソースをとじこめたスイーツです。

黄色い色合いが印象的な商品パッケージには、“冷たいままでも 温めてもとろ~り”と書いてあり、どちらで食べてもおいしいらしい。

崩れてしまいそうなほどのやわらかさ

今回筆者は「とろテ〜ラ -とろっとカステラ-」を電子レンジ(500W)で20秒間温めてから食べてみることにしたのですが、加熱後のやわらかさがスゴイ!

ふわとろ感がハンパない!ローソンの「とろテ~ラ」

想像以上していた以上のふわふわ感になり、とろテ~ラについている紙を剥がすときに、スイーツが崩れてしまうのではないかと心配になるほど。慎重に紙を剥がしてお皿に移し、ナイフで半分にカットすると、中央部から卵黄ソースがとろ~り。

実際に食べてみると、卵黄ソースのとろ~りとした味わいよりも、カステラ生地のおいしさに衝撃を受けます。香りがよくてほんのり甘いカステラ生地はまるで雲を食べているようなふわふわ感(雲を食べたことはないので個人的なイメージですが…)。

一般的なカステラではなく、シフォンケーキのようなふわふわ感に近いのではないでしょうか。

ローソンでは、「とろテ〜ラ -とろっとカステラ-」と一緒に「とろチ~ ‐とろっとチーズ‐」も販売されています。同じレンチン系スイーツですが、味わいはまったく別物なので、食べ比べてみるのも楽しいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ