セブン限定!数量限定!ピザーラピザBOXをGETせよ!

第3回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
普段のおやつをコンビニで買っている方は多いと思いますが、どんなお菓子を購入していますか? ポテトチップスやチョコレート、クッキーなど、いろいろあるけれど、ちょっと変わった商品を楽しみたいということであれば、セブン-イレブンから発売された新商品がおすすめです。

ボックスに入ったチップスとソース

「マイクポップコーン」や「ドリトス」「チートス」「ドラゴンポテト」など、数多くのスナック菓子を製造するジャパンフリトレーの商品のなかに、ピザーラとコラボした「ピザーラ シーフードイタリアーナ味」というお菓子があります。

セブン限定!数量限定!ピザーラピザBOXをGETせよ!

2019年11月25日(月)にセブン-イレブン限定商品として発売された「ピザーラピザBOXトルティーヤチップス&ソース」(希望小売価格:税別295円)も商品名のとおり、ピザーラとコラボしたもの。

前述の「ピザーラ シーフードイタリアーナ味」と同じようなお菓子ではありますが、今回販売された新商品は、まるで本物のピザが入っているようなボックスのなかに、トルティーヤチップスと、ピザーラ監修のディップソースが付いているという特徴があるんです。

そのまま食べてもディップしてもおいしい

「ピザーラピザBOXトルティーヤチップス&ソース」は数量限定なので、さっそくセブン-イレブンで購入してきました。

セブン限定!数量限定!ピザーラピザBOXをGETせよ!

しっかりとしたボックスの箱を開けると、袋に入ったトルティーヤチップスとディップソースの2種類が入っています。

セブン限定!数量限定!ピザーラピザBOXをGETせよ!

トルティーヤチップスの袋を開封し、ボックスの上にセットしたらいざ実食! まずはチップスだけを食べると、チーズとトマトの風味が感じられて、たしかにマルゲリータのような味わいに近いかもしれません。そんなチップスをソースにディップすると、味が変わってウマさ倍増! ピリ辛でトマトベースのソースはすっきりとした味わいだから、濃厚な味のチップスとの相性が抜群によいです。パリパリッとした軽快な食感を楽しめ、あっというまに完食してしまいました。

なんとなくパーティー感のある「ピザーラピザBOXトルティーヤチップス&ソース」だから、家族や友だちと一緒に食べるとよりおいしいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。