メディア個別 リチャード・E・グラント、ツイッター上の呼びかけで盗まれた愛車を取り戻す | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

リチャード・E・グラント、ツイッター上の呼びかけで盗まれた愛車を取り戻す

第794回 海外スターの最新ニュース

リチャード・E・グラントは(62)、ツイッターの助けを借りて、盗まれた愛車を見つけることが出来たという。来月公開の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』も控えるリチャードは26日(火)、自宅の前から盗まれたという深緑のランドローバーの写真を投稿、ナンバープレートの番号も掲載し、愛車の追跡に協力してくれるようフォロワーに呼び掛けた。

その投稿は、ボーダフォン・オートモーティブに勤める男性の目に留まり、調べたところリチャードの前のオーナーが同社の追跡システムを搭載していたことが発覚、リチャードはそのシステムを使い愛車がロンドンのサットン地区にあることを突き止めたという。

無事愛車を取り戻したリチャードは、発見に協力してくれたその男性、ジョージ・テイラーさんや、また駆けつけてくれたロンドン警視庁の警察官に感謝の言葉を述べた動画を投稿、こうキャプションに綴っている。「僕の車に追跡機能が搭載されていることを知らせてくれたボーダフォン・オートのジョージ・テイラーさん、そして僕に会った時、冷静で専門的なアドバイスをくれたロンドン市警のダンさんに大いに感謝」「こんなに早く僕の車が戻ってきたとはありがたい。少し荒らされてるけどね!」

これに対しボーダフォンUKは、同投稿をリツイートし「リチャード・E・グラントさんが、ボーダフォン・オートの追跡システムの助けで車を取り戻すことが出来たとは素晴らしいニュースです」とメッセージを寄せている。

あなたにおすすめ

ピックアップ