メディア個別 ありそうでなかった!? ローソンのメロンパンが至高 | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ありそうでなかった!? ローソンのメロンパンが至高

第3回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やおやつ代わりにピッタリの菓子パンは、スーパーやコンビニでも気軽に買えて、とってもありがたいですよね。菓子パンといっても色んな種類がありますが、なかでもメロンパンは人気。そこで今回は、ローソンの新作メロンパンに注目しました。

メロンパンの中にあんことホイップクリームが!

ローソンが2019年11月26日(火)に発売したのが、「バターメロンパン あんホイップサンド」(税込150円)。バターやクリームチーズを加えたことでコクとうまみが味わえるというメロンパンに、つぶあんとホイップクリームをサンドしたものです。

ネット上では「ばかうま」「悪魔的」「考えた人を褒めたい」といったコメントが散見され大好評のようですが、はたして…?

あんこ×ホイップはやっぱり最高!

ありそうでなかった!? ローソンのメロンパンが至高

一見、なんの変哲もないメロンパンに思えますが、半分に切ってみるとあんことホイップクリームが見えてきます。

ありそうでなかった!? ローソンのメロンパンが至高

外側はバターの香りがたまらないいつものメロンパンなのですが、あっさりミルキーなホイップクリームと素朴な甘さのつぶあんの最強コンビの味わいがまた違った印象にしてくれておいしい!

メロンパンもつぶあん×ホイップクリームのコンビも、すっかりおなじみになっていますが、この2つをかけ合わせるって、意外と見かけませんよね。全体的に甘さが際立っているのですが、メロンパン、つぶあん、ホイップクリームそれぞれが異なる甘さなので、飽きずに食べられますよ。メロンパンあるあるかもしれませんが、大きさもなかなか。しかもこのおいしさで150円だから、コスパが高い一品といえそうです。

前述の通りしつこい甘さではないので、朝ごはんに食べても重くなりすぎないのが◎。一度食べたら、ハマること間違いなし!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ