メディア個別 数量限定だからお早めに!チョコでコーティングした「キャラメルクリスプ」が登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

数量限定だからお早めに!チョコでコーティングした「キャラメルクリスプ」が登場♪

第4988回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一大ブームを巻き起こした「ギャレットポップコーン」は、豊富なフレーバーがうれしいし、缶のデザインもおしゃれでかわいいから、ギフトにもピッタリですよね。少し前にクリスマス仕様の「スノーホワイトピスタチオ」を発売したばかりですが、またまた新フレーバーが登場したようなのです。

「キャラメルクリスプ」をチョコレートでコーティング

2019年11月29日(金)、期間限定&数量限定で発売されたのが、「ミルクチョコレート マカダミア」(写真左)と「ホワイトチョコレート マカダミア」(写真右)の2つ。

数量限定だからお早めに!チョコでコーティングした「キャラメルクリスプ」が登場♪

オリジナル缶のみでの提供で、各1200円だとか。ゴールドとシルバーの缶は、クリスマスらしい華やかさがあってかわいいですよね。

これら2つの新商品は、マカダミアナッツをたっぷりまとった「キャラメルクリスプ」を、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートでそれぞれコーティングしたもので、濃厚なチョコレートの味わいとカリッとしたキャラメルの食感、ごろっとしたマカダミアナッツを楽しめるとか。

めっちゃ甘い!けどそれがいい

数量限定だからお早めに!チョコでコーティングした「キャラメルクリスプ」が登場♪

キャラメルとチョコレートの組み合わせなので、素直な感想としては「かなり甘い」というのが本音。でもそれは「ギャレットポップコーン」らしさでもあり、むしろ好印象でした。また、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートでは味わいがまったく異なるのもうれしいポイントですね。

12月25日(水)までの期間限定発売で、なくなり次第終了とのこと。値段はややお高めなので頻繁に買うのは難しいかもしれませんが、“プチご褒美”にはいいかも。ギフトとして誰かにあげてもきっと喜んでくれるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ