メディア個別 ザクザク食感にハマりそう!「アップルフリッター」がウマイ! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ザクザク食感にハマりそう!「アップルフリッター」がウマイ!

第4回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
続々と新商品が登場するため、普段からコンビニパトロールを欠かさない筆者。ほぼ毎週のようにお気に入りが増えている状態ですが、そのうちのひとつが「アップルフリッター」という商品です。

菓子パンコーナーで見つけた「アップルフリッター」

「アップルフリッター」(税込138円)は、2019年11月26日(火)にファミリーマートが発売した新商品。“ドライアップル果肉とアップルパウダーを混ぜ込んだ生地をフライし、シナモンシュガーを振りかけた”もので、菓子パンコーナーで発見しました。

あまり聞き慣れない名前だからか、興味をひかれる人は多いようで、実際に食べた人たちからは、「めっちゃおいしい」「好き」「リピートした」などの感想が出ています。

りんごの香りが◎

珍しさと評判のよさから、思わず買ってしまいました。見た目はメロンパンにそっくりなので、頭の中ではふわふわのものをイメージしていましたが、実際に食べてみるとまったく違う!

ザクザク食感にハマりそう!「アップルフリッター」がウマイ!

外側はザクザクで、内側はちょっと軽くなりサクサク&しっとり。新食感で「ズバリこれ!」というたとえが思い浮かばないのですが、スコーンや沖縄名物サーターアンダギーに近いかもしれませんね。

ドライアップル果肉とアップルパウダーを使っているから、爽やかなりんごの風味が口いっぱいに広がり、ほんのり香るシナモンもイイ感じ。毎日でも食べたいくらい気に入りました!

ただし…サイズはやや小ぶりながら、578kcalとカロリーは高め。ぜひ食べてほしい一品ではあるものの、食べすぎには要注意です!

菓子パンはおやつだけでなく、朝食として食べる人も多いものですが、感覚的にはパンというよりも焼き菓子なので、今日のおやつがまだ決まっていないなら、ぜひ候補に入れてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ