「SMAP×SMAP」最終回まであと3回! 生出演の可能性は!?

第398回 ママテナTVウォッチ&ガイド
年内で解散するSMAP最後のテレビ出演といわれている12月26日(月)放送の『SMAP×SMAP』。最終回は約5時間におよぶスペシャル版で放送されることがすでに発表されているが、現段階ではどのような内容になるのかはまったくわかっていない。

「SMAP×SMAP」最終回まであと3回! 生出演の可能性は!?

12月1日(木)に行われた同番組の収録では、5人そろって『世界に一つだけの花』を歌ったことが報じられた。また、12月5日(月)放送回では最終回について「SMAPと共に歩んできた20年9ヶ月のスマスマ全てを、存分にお届けします」とのテロップが流れたことからも、これまでの彼らと番組の道のりを振り返る総集編や名場面集的な映像を流すことは確実のようだ。

そして、12月8日(木)には人気コーナー「ビストロSMAP」の収録がタモリ(71)をゲストに招いて行われ、メンバーたちも笑顔で和やかな雰囲気で収録されたと、各スポーツ紙などによって伝えられた。しかし、スケジュール的にもこれが『SMAP×SMAP』最後の収録といわれており、このまま最終回を迎えることが濃厚とされている。

今年1月の公開謝罪以降、グループ内の不協和音が拡大し、8月、ついに解散の発表に至ってしまったSMAP。「もはや5人そろって生放送での出演は絶望的」と伝えているメディアもあるが、奇跡が起こることを最後の最後まで信じているファンはけっして少なくない。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!