メディア個別 「カレギュウ」的なものがファミマで買えるって!? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「カレギュウ」的なものがファミマで買えるって!?

第5回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
すき家や松屋などの牛丼チェーンでは、カレーも人気。松屋ヘビーユーザーの筆者は、牛肉とカレーをひとつの皿に盛った「カレギュウ」が大好きなのですが、ファミリーマートでも「カレギュウ」的な商品が発売されたんです!

「牛カルビ焼肉カレー」

その“「カレギュウ」的な商品”というのは、2019年11月26日(火)にファミリーマートが発売した「牛カルビ焼肉カレー」(税込598円)のこと。

甘めのたれとにんにく風味のしょう油だれで味付けした牛カルビ焼肉をカレーの上にのせたもので、牛カルビ焼肉とカレーの量をごはんよりも多くしたボリューミーな一品だとか。

「カレギュウの代わりに食べた」「なかなかおいしかった」「ダイエットの敵だけどウマイ」といったコメントが散見され、評判は上々のようなので、試しに買ってみました。

牛カルビ焼肉もカレーも甘め

電子レンジで温め、完成(?)したのがこちら。

「カレギュウ」的なものがファミマで買えるって!?

わかりやすくいえば、左側に牛カルビ焼肉丼があり、そのまわりをカレーが囲んでいるイメージ。そのため、まずは牛カルビ焼肉とごはんで食べて、あとからカレーをかけるなどできるのも特徴のひとつといえそうです。

牛カルビ焼肉はかなり甘めの味付け。カレーはコクがあり深い味わいで、こちらも甘めな印象ですが、若干のスパイシーさが口の中に残ります。辛いものが苦手な人でも食べやすそうだし、ガッツリ食べたい人にもおすすめですよ。ただ、598円と価格は少しお高め…。また、813kcalとハイカロリーなので、なかなか手が出ない人もいるかも?

「ガッツリ食べたい!」と思っても、コンビニって意外とボリューミーなお弁当は多くないから、ファミリーマートで手軽に買えるのはうれしいポイント。食欲が抑えられない食いしん坊なあなた! 要チェックですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ