メディア個別 「ラップスティック」新作はシャキシャキ根菜! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ラップスティック」新作はシャキシャキ根菜!

第6回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの人気シリーズのひとつ、「ラップスティック」をご存じでしょうか? サンドイッチの近くに陳列されているので、見かけたことがある、あるいは食べたことがある人も多いことと思います。そんな「ラップスティック」に新商品が仲間入りしたようなのです。

「ラップスティックスーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」

2019年11月26日(火)、ファミリーマートが発売したのが、サラダチキンや根菜サラダ(ごぼう・にんじん)、スーパー大麦などをパプリカ入りの生地で巻いたトルティーヤ=「ラップスティックスーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」(税込268円)。

この「ラップスティック」シリーズからはこれまで、「棒棒鶏風 ピリ辛胡麻ソース」や「半熟たまごとサラダチキン」、「ローストチキンピリ辛マヨソース」、「サラダチキン メキシカン」などさまざまな味が発売されてきましたが、その新作が「スーパー大麦と根菜チキン胡麻マヨ仕立て」というワケです。

新商品が出るたび、できる限り食べてきた筆者。今回も買ってきました。

野菜たっぷりでヘルシー♪

「ラップスティック」新作はシャキシャキ根菜!

根菜サラダのほか、キャベツなどの野菜もたっぷり入っているので、普段あまり野菜を食べない筆者にとってはありがたい…! 野菜がかなりたっぷりなのでしっかり噛む必要があり、食べ応えがあるのも、「ラップスティック」の魅力ですよね。

同じ野菜でも根菜のシャキシャキとキャベツの軽~いシャキシャキでは食感が変わるのでどんどん食べたくなり、またサラダチキンがあるから物足りなさもなし。胡麻マヨのまろやかでコクのある味わいも相性バツグンで、今回も大満足のおいしさです!

「ラップスティック」は、ワンハンドでサクッと食べられるのも人気の理由。手軽に野菜を摂れるので、「最近食べすぎかも…」なんて時にいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ