メディア個別 あの「バスチー」もあまおう苺も!ローソンから夢のように贅沢な【クリスマスケーキ2019】が登場 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あの「バスチー」もあまおう苺も!ローソンから夢のように贅沢な【クリスマスケーキ2019】が登場

第548回 OZmall(オズモール)
ローソンの2019年クリスマスケーキをOZmall編集部が徹底取材。今年のイチ押しクリスマスケーキ「クリスマス バスチー<バスク風チーズケーキ>」の値段をはじめ、予約・購入できる店舗情報も含めてたっぷり魅力をご紹介します

苺のショートケーキ 4号2980円/5号3950円/6号4600円





クリスマスケーキの定番とも言える、いちごと生クリームのショートケーキは、3種のサイズから選ぶことができる。真っ赤ないちごに、北海道産生クリームの入った口どけなめらかなホイップクリーム、そして国産小麦をブレンドしたふんわりしっとりのスポンジの三重奏が大人から子どもまで誰からも愛される味わい。5号と6号サイズでは、スポンジの間にクリームといちごが2層にもサンドされているのが嬉しい。



スペシャルストロベリークリスマス 10800円





みんなが集まる特別な夜は、すべての材料にこだわり抜いた、贅沢ショートケーキはいかが? ケーキの上にこれでもかと敷き詰められたいちごは、福岡県産の人気ブランド「あまおう苺」。パティシエが愛用するカルピス社の無塩バターを使い、しっとりと焼き上げスポンジには、北海道産の新鮮な生乳から作った純生クリームを配合したホイップクリームをたっぷりと絞った。濃厚なミルク感が広がるこっくりとしたクリームと、いちごの甘酸っぱさは、大人から子どもまで誰もを笑顔にしてくれるはず。



ザクザクチョコボンブ 2500円





甘党にはたまらない、チョコレートクリームのケーキ。ココアスポンジの上にプラリネクリーム、アーモンドクランチ、チョコクリームを重ねた4層のケーキに、キューブチョコ&チョコチップをトッピングしてザクザク食感を追加。すべてがチョコの味を引き立てており、まるで1粒の高級チョコレートを食べているよう。様々な味と食感の楽しめる楽しいケーキは、みんなが集まるクリスマスのデザートにぴったり。



スペシャルショコラケーキ 7560円





フランス産クーベルチュールチョコレートを使用した本格ショコラケーキは、チョコレート好きこそ食べて欲しい贅沢なひと品。上段は、カカオとパッションフルーツのアロマが合わさる香り高いチョコレートを使用したショコラムース。ダブルアロマのフルーティーな味わいを楽しむことができる。下段は濃厚なチョコレートとコクと深みのある味わいのチョコレートを合わせたガナッシュ。さらに薄く焼いたクレープをクラッシュしたフィアンティーヌが食感のアクセントに。ムースとガナッシュの2層をチョコレートでグラサージュした、艶やかなルックスも贅沢な気分に誘ってくれる。



クリスマス バスチー<バスク風チーズケーキ> 2500円





ローソンの大人気スイーツであるレアでもベイクドでもない、新感覚チーズケーキ「バスチー」が、14.5cm×5.2cmのバスチー史上最も大きいサイズでクリスマスケーキに。とろけるようにクリーミーなチーズとキャラメルを焦がした表面の香ばしさがクセになるバスク風チーズケーキは、累計3100万個を超えて大ヒットした。ホールサイズの大きさのバスチーにホイップクリームとキャラメリゼした3種のナッツをトッピングした夢のようなケーキで、いつまでも続く至福のときを味わって。



クリスマスカーニバル 5400円





クリスマスをモチーフにした、見た目にも華やかなプチケーキ4種の詰め合わせ。「ムースとガナッシュのショコラケーキ」はジュエリーボックス、「ピーカンナッツのキャラメルムース」はトナカイ、「苺のムース」はサンタ、そして「ピスタチオとフランボワーズのショコラ」はツリーのイメージで仕上げられている。お土産や差し入れはもちろん、パーティのデザートに並べて好きなものを選ぶのもおすすめ。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ