メディア個別 クリスマスデートのおすすめランキングを発表!942人のデート事情を大調査 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

クリスマスデートのおすすめランキングを発表!942人のデート事情を大調査

第550回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、クリスマスに行きたいデートスポットランキングをお届け。憧れホテルのクリスマスケーキを味わったり、素敵なレストランで豪華ディナーを満喫したり、幻想的なイルミネーションを見たり。クリスマスだからこそ行きたいおすすめスポットをご紹介。

東京で働く女性にアンケート!クリスマスデートに楽しみたいことは?



1位「クリスマスケーキを食べる」、2位「クリスマスディナーに行く」、3位「イルミネーションを見る」





942人の読者のリアルなクリスマスデート事情を大調査。
「おいしいケーキが食べたい」「自宅でクリスマス料理とケーキを食べて過ごしたい」など、やっぱりクリスマスケーキがいちばん人気! 予約してイブや当日に受け取る人がほとんどで、おうちクリスマス派に欠かせないアイテムに。

一方、お出かけ派は「ご飯を食べに行って、帰りにイルミネーションを見て帰りたい!」と2位のディナー、3位のイルミネーションをセットで楽しみたいという人が多かった。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年のクリスマスはパートナーと楽しい思い出を作ろう。



おすすめ:憧れホテルで心ときめく美しいケーキを予約する【1位:クリスマスケーキを食べる】



遊び心いっぱい!「ザ・ペニンシュラ東京」のクリスマスケーキ





写真:ジャージークリームのストロベリーショートケーキ 7020円

2人で味わうなら、見た目も味も抜群な憧れホテルのクリスマスケーキがおすすめ。日比谷「ザ・ペニンシュラ東京」の今年のクリスマスのテーマは、“クリスマスツリーからのおくりもの”。キュートなジンジャーブレッドマンをあしらったケーキをはじめ、遊び心いっぱいのケーキにワクワクするはず。

なかでも、真っ白な山にまるでピンク色の雪が降ったようなデコレーションが目を引く「ジャージークリームのストロベリーショートケーキ」は、毎年大人気。そのほか、ミニサイズのプチアントルメも充実しているので、いろいろな味のケーキを買いそろえて2人で食べ比べを楽しんでみても。



読者の声を紹介!クリスマスデート、みんなは何したい?

・クリスマスプレゼントの買い物に一緒に出かけたあと、予約しておいたチキンとケーキを受け取って家でゆっくり好きなテレビを見ながらパーティをする(かもめさん/32歳女性)
・行きつけのカフェでクリスマスケーキをオーダーして持ち帰りで食べる(えねるすさん/30歳女性)
・2人でケーキとシュトーレンを食べる予定(こととさん/32歳女性)
・ケーキは並んででも一緒に買いに行きたい。家で2人きりで過ごしたい(やぎなむさん/33歳女性)



おすすめ:いつものデートよりもちょっぴり贅沢な気分と料理を味わう【2位:クリスマスディナーに行く】



夜景を望む水辺や窓際席も。クリスマスディナー2019





写真:イタリアンRISTORANTESTELLA

特別なクリスマスの夜は、せっかくならおしゃれをしてディナーに出かけたい。そんな願いをかなえてくれるのが、レストランでのディナー。夜景を望む高層ホテル最上階の窓際席や、幻想的にライトアップされたプールサイドの特等席など、非日常のシチュエーションに2人の気持ちもさらに盛り上がるかも!

今年の人気日は、12月21日(土)、22日(日)、24日(火)。イブ当日はもちろん、土日にのんびりお出かけしてからディナーを楽しめば、素敵なデートに。



読者の声を紹介!クリスマスデート、みんなは何したい?

・いつもよりいいディナーを食べて、イルミネーションを見て過ごしてみたい(コスモスさん/26歳女性)
・休日は奮発してホテルディナーをしたい(みーこさん/27歳女性)
・クリスマス限定のイベントに行き、限定ディナーを食べたい(nomuさん/34歳女性)
・クリスマスならではの景色をのんびりと眺めながら、歩き疲れたところで落ち着いた場所でクリスマスディナーをいただきたい(くるまさん/25歳女性)



おすすめ:都心も近郊も。幻想的な光に包まれるイルミデートへ【3位:イルミネーションを見る】



冬のデートを彩る、クリスマスイルミネーション





写真:カレッタ汐留のイルミネーション

澄んだ空気の中、幻想的に輝くイルミネーションは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。今年も、会社帰りにも行ける気軽さが嬉しい都心や横浜をはじめ、ちょっと遠出のデートにぴったりな東京近郊など、さまざまな場所でイルミネーションが開催される。

都心のイルミスポットの人気ランキング1位に輝いたカレッタ汐留では今年、ディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしているそう。人気楽曲と世界観に包まれる注目のイルミネーションショーは見逃せない。



読者の声を紹介!クリスマスデート、みんなは何したい?

・どこかイルミネーションを見に行ったらクリスマスケーキをお家でゆっくり食べながらプレゼント交換をする(あややさん/38歳女性)
・毎年、東京駅付近(汐留・銀座・丸の内エリア)のイルミネーションを見にいく(にゃこ。さん/41歳女性)
・クリスマスマーケットでホットワインを飲んで、イルミネーションを見に行きたい(咲希さん/37歳女性)
・クリスマスイルミネーションの美しいヨーロッパへ行きたい(あいちゃんさん/39歳女性)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ