メディア個別 1位はいつもの食事にプラスできる特別なフード!愛犬へのクリスマスプレゼント、予算・アイテム別ランキング | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1位はいつもの食事にプラスできる特別なフード!愛犬へのクリスマスプレゼント、予算・アイテム別ランキング

第555回 OZmall(オズモール)
冬の一大イベントであるクリスマスは、大切な家族である愛犬と一緒に楽しむ人も多いはず。特別な日だからこそ、「大好き」の気持ちを込めてプレゼントを選びたいもの。そんなときに役立つ、愛犬へのクリスマスプレゼントの予算・アイテム別の人気ランキングをお届け。オズモール読者889人に聞いた、本当に喜ばれるクリスマスプレゼントとは?

東京で働く読者にアンケート!愛犬のクリスマスプレゼント、平均予算はいくら?



愛情いっぱいの100%!あげたことのある全員が“今年も贈る”と回答





アンケートに答えてくれた読者のうち約6割がペットと暮らしたことがあり、その中で「飼ったことがあるのは犬」と答えた人は62%と、パートナーとしての人気がうかがえる。また、現在犬を飼っている人のうち約半数がクリスマスプレゼントを贈ったことがあるそう。そして、その全員が今年もプレゼントをするという結果に。愛犬の喜ぶ顔を見られずにはいられないのかも。



約7割が3000円未満。普段より特別感のあるアイテム選びがカギに





愛犬へのクリスマスプレゼントの予算は、1位が3000円未満で、2位まで含めると92%が5000円以内だった。とくに食品に関するコメントが多く、なかには「クリスマスケーキを購入する」のように、犬が食べられるケーキを特別にあげている人も。そのほか、着用したときのかわいらしい姿がたまらないと、洋服も選ばれているよう。

ここからは、読者アンケートからわかった人気のクリスマスプレゼントをご紹介! 編集部がおすすめするアイテム情報も。参考にして大切な愛犬への贈り物をセレクトしてみてはいかが?



【愛犬へのプレゼント/第1位】食品



食いしん坊のワンちゃんにはフードの贈り物が人気No.1





犬は食べるのが大好き! やっぱりいちばん喜ぶのは食品で、「特別なフードをあげたときのキラキラした目がたまらない」と、喜ぶ姿は飼い主の心を鷲掴みに。プレゼントには、普段のドッグフードにプラスできるレトルトフードやジャーキーなどのおやつが選ばれている。

最近ではデンタルケアもできる乳酸菌入りのものやバランスの考えられた総合栄養食など、健康をサポートする商品が続々登場。おいしく食べながらも健やかに過ごせるのが嬉しい。



【愛犬へのプレゼント/第2位】おもちゃ



一緒に遊ぶ和やかなひとときを贈って



「楽しい時間を過ごしたい」と、2位にランクインしたのはおもちゃ。音が鳴るタイプやボール、フリスビー、動物を模したぬいぐるみなど、さまざまな種類がある。新たなお気に入りアイテムをプレゼントするべく、愛犬の好きなものを選ぼう。

投げたり引っ張り合いっこをしたり、新しいおもちゃで一緒に遊ぶ時間はさらに絆を深めてくれるはず。



【愛犬へのプレゼント/第3位】洋服



防寒&かわいらしさを備えたアイテムが好評



デザインがたくさんあり、つい欲しくなってしまう洋服は、「クリスマスに新調する」という意見が多かった。なかにはサンタクロースやトナカイといったクリスマス用の服を贈る人もいて、記念撮影を楽しんでいる様子。

また、冬本番を迎えるクリスマスシーズンは、毎日の散歩で愛犬の体も冷えがちに。そこで、防寒できる機能性の高いウェアにも注目が集まっている。



【愛犬へのプレゼント/第4位】リード・首輪



毎日使うものだから質のいいものをセレクト





4位にランクインしたのは、散歩の必需品であるリード・首輪。使い慣れたものを使用し続けている人も多いけれど、この機会に素材や形を見直すのもおすすめ。

喉を締め付けず、愛犬の体への負担が少ない設計のハーネスや、柔らかな革を使用しているものなどいろいろなアイテムが出てきている。おしゃれなリードを愛犬が身に着けたら、毎日の散歩がさらに楽しくなるかも。



【愛犬へのプレゼント/第5位】ベッド・ブランケット



丸まって寝るキュートな姿に悶絶!





冬に大活躍するベッドやブランケットはクリスマスプレゼントにうってつけ。最近はインテリアを邪魔しない、シンプルかつおしゃれなものも。リビングに置いておいても様になるアイテムを選んで。

さらに肌触りのいいふかふかなものなら、愛犬のお気に入りの場所になること間違いなし。



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ