メディア個別 ニトリの吸湿発熱であったかポカポカ!冬におすすめのベビーグッズ3選 | ベビーカレンダー | ママテナ
ニトリの吸湿発熱であったかポカポカ!冬におすすめのベビーグッズ3選

ニトリの吸湿発熱であったかポカポカ!冬におすすめのベビーグッズ3選

この記事では、冬におすすめのニトリのベビーグッズを紹介しています。ニトリの「Nウォーム」は、吸収した水分が熱に変わることであたたかくなる吸湿発熱の素材。この素材を使ったベビーグッズをピックアップしました。

いよいよ寒さも本番。12月になると、赤ちゃんとのお出かけにも防寒が必要になってきます。今回は、そんなときにおすすめなニトリの「Nウォーム」を使用したベビーアイテム3つをご紹介します。


吸収した水分が熱に変わることであたたかくなる吸湿発熱素材を使用した「Nウォーム」。同社のフランネル生地と比較して2倍あたたかくなるので、冬の赤ちゃんとのお出かけなどにおすすめです。

だっこひも用あったかブランケット

だっこひも用あったかブランケット(Nウォーム Q GY)

幅70×奥行100cm

1,843円(税別)


最初にご紹介するのは、抱っこひもの上からかぶせることができるブランケットです。赤ちゃんに厚着のお洋服を着せて抱っこをすると、窮屈で動きにくくなったり、暑くなったときにすぐに脱ぐことができず、ぐずぐずしてしまったりすることもあります。


このタイプのブランケットなら、お出かけのときにサッとつけるだけなので、ママもラクチン。洗濯もできるので汚れてしまっても安心です。

あったかベビーカーシート

あったかベビーカーシート(Nウォーム ホシ Q PI)

幅25×奥行70×高さ3cm

925円(税別)


次に紹介するのはベビーカーシート。冬のお出かけのときに、赤ちゃんをヒヤッとするベビーカーに座らせるのは少しかわいそうですよね。また、公園で遊んでいるときには動きやすく薄着でもいいですが、ベビーカー移動のときにはじっとしているので寒くなることもあります。


このあったかベビーカーシートがあれば、冷えてしまいがちなおしりと背中があったかふわふわに。チャイルドシートにも取り付けられるので、車でのお出かけのときにも使えます。

関連記事:

ピックアップ

「お姉さんになろうとしてるんだね」妹を思いやる長女の発言に涙が出て…
「奇跡だった…!」今なら不妊治療が必要と言われ…/40代婦人科トラブル#8
100万回は言われた気がする、プレッシャーになった言葉とは?【ママならぬ日々146話】
「え、過剰歯…?」幼稚園でのケガがきっかけで医師から驚きの診断が…