メディア個別 セブンの「もっちりぽこ」って知ってる? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「もっちりぽこ」って知ってる?

第5回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ商品のなかで変わったネーミングのものといえば、ローソンの「ぷるシュー」や「モチーズ」「バスチー」あたりが有名かもしれませんが、最近セブン-イレブンからもちょっと変わったネーミングの商品が発売されました。

セブン-イレブンの「もっちりぽこ」とは?

2019年11月26日(火)に、セブン-イレブンから「もっちりぽこ(くるみ)」(税込138円)という商品が発売されました。

セブンの「もっちりぽこ」って知ってる?

ちぎって食べられる、もっちり&しっとりとした食感の菓子パンで、シュガーマーガリンを折り込んだパン生地にくるみを組み合わせ、ほんのりとした甘みが特徴なのだとか。

ネット上では、そんな「もっちりぽこ(くるみ)」に対して、「名前がかわいい」や「ネーミングセンス…」「ふざけた名前」などのように、商品名が気になってしまっている人たちの声がちらほら。

ちなみに味に関しては、「今まで食べたくるみパンのなかでいちばんうまい」や「くるみ好きにおすすめ」「とてもおいしい」「電子レンジで温めたらめちゃうまい」「好みの味でリピートした」といった声が散見されます。

おやつにも食事にもなりそう

味がよいなら一度は食べておきたいところ。そこで筆者は近所のセブン-イレブンで購入! と思ったのですが、売り切れで見当たらない…。3店舗目でようやくGETできました。

ちぎって食べてみると、たしかにパン生地はもっちりとした食感で、かすかに甘みを感じ、くるみの風味がよくておいしいです。菓子パンという位置づけではありますが、食事としてもよさそうなほどシンプルな味わいを楽しめます。

ちなみに、トースターで数分焼きあげてから食べると、パン生地がよりもっちり&しっとりとした食感になっておすすめ。1個138円は良コスパといえそうですね。見かけたらお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ