ノンスタ井上「大変申し訳ありません」当て逃げ事故で活動自粛

第401回 ママテナTVウォッチ&ガイド
12月11日(日)午後11時半すぎ、東京・世田谷区内の道路で人気漫才コンビ・NON STYLEの井上裕介(36)が乗用車を運転中にタクシーに衝突。運転手にケガを負わせたまま逃走した事故で、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは13日(火)に井上の活動自粛ならびに自宅謹慎を発表した。

ノンスタ井上「大変申し訳ありません」当て逃げ事故で活動自粛

NON STYLEはツッコミの井上とボケの石田明(36)による漫才コンビで、’00年に結成。’08年には『M-1グランプリ』の王者に輝いた。井上はナルシストとブサイクキャラが女子高生の間でうけ、’14年には『よしもとブサイクランキング』で3年連続1位に輝き殿堂入りしている。

また、スポーツ紙の報道により、事故当時、井上の車には若手漫才コンビ・スーパーマラドーナの武智(38)が同乗していたことが判明。武智は周囲に「(事故当時)音がして違和感を覚えたが、被害者から呼び止められもせず、大丈夫と思った」と説明していたという。

スピーディーな漫才と、ブサイクなのにスーパーポジティブな井上のキャラが相まって、数多くの若手芸人のなかでも安定したポジションを築き上げていたNON STYLE。井上は「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」と所属事務所を通じて謝罪しているが、復帰時期は未定。年末年始、彼らの漫才が見れないと思うと非常に残念だ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 井上裕介 (@inoueyusuke) | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!