メディア個別 〆感覚で食べられる!? ファミマの「焼うどん」がちょっと変わってる! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

〆感覚で食べられる!? ファミマの「焼うどん」がちょっと変わってる!

第9回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
キムチ鍋やもつ鍋、寄せ鍋…今の時期は、心も体も温まる鍋がおいしいですよね。数ある鍋の中で、「すき焼き」も人気が高いメニューのひとつですが、ファミリーマートでは「焼うどん」で味わうようなのです。

「牛すき風焼うどん」

2019年11月26日(火)、ファミリーマートが発売した「牛すき風焼うどん」は税込398円。すき焼き風の甘辛い焼うどんで、牛肉や玉ねぎ、ねぎ、卵黄ソースがトッピングされたものです。

ここのところファミリーマートでは、「牛すきまん」や「牛すき焼き鍋」などを発売しており、どちらも何度かリピートするほどのおいしさでした。ということは、今回の「牛すき風焼うどん」もきっとおいしいはず!

また、「120点」「濃いめの味付けがおいしい」とネット上での反応もよさそうなので、ファミリーマートへ向かいました。

いくらでも食べられそう…!

〆感覚で食べられる!? ファミマの「焼うどん」がちょっと変わってる!

電子レンジで温めたら潰れてしまいましたが、真ん中にある黄色いのが卵黄ソース。全体になじむように少し混ぜてから食べてみると、濃いめの味付けをまろやかにしてくれておいしい♪

「焼うどん」というものの、焼き目が付いていたり、香ばしさを感じられたりすることはあまりなく、すき焼きの〆にうどんを入れたようなおいしさですよ。

また、たっぷりのねぎもアクセントになっていて、あっさり・さっぱりとした風味をプラスしてくれるので、食べ進みがよく飽きの来ない味わいです!

贅沢をいえば、もう少し牛肉が多ければ…という気持ちもありますが、一度食べたらハマるおいしさの「牛すき風焼うどん」。老若男女どなたでも食べやすい一品なのでぜひ食べてみて! ちなみに、七味でピリ辛にしたり、生卵をひとつ追加したりするのもおすすめですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場!
ハイクオリティすぎて絶句…ファミマの「キーマカレー」ウマすぎない!?
どら焼きにそれ合わせる!? “もちもち”の和スイーツとは…