メディア個別 348円でボリューミー!ファミマのあの「ハンバーガー」が復活したよ~! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

348円でボリューミー!ファミマのあの「ハンバーガー」が復活したよ~!

第10回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドやモスバーガーなどファストフードチェーンはさまざまありますが、最近はコンビニハンバーガーも充実しています。電子レンジでチンするだけでOKと、手軽さもうれしいですよね。今回は、ファミリーマートのあるハンバーガーが復活したとのことで、実際に食べてみました。

「ダブル海老カツバーガー」

2019年12月3日(火)、ファミリーマートが発売した新商品の名は、「ダブル海老カツバーガー」(税込348円)。ぷりぷりの海老カツを2枚サンドし、タルタルソースで味わうハンバーガーです。

一応「新商品」として発売されていますが、「ダブル海老カツバーガー」は今年の2月にも一度登場していて、その時に食べた記憶があります。どうやら“復活”ということのようですね。

これまで、「フライドチキンバーガー」や「ロコモコ風バーガー」、「すき焼きバーガー」、「お好み焼き風バーガー」など、ファミリーマートのハンバーガーをいくつも食べてきた筆者としては見逃せない! ということで、買ってきました。

タルタルソースの酸味でさっぱり!

348円でボリューミー!ファミマのあの「ハンバーガー」が復活したよ~!

ガッツリ食べたい気持ちはあるものの、年々揚げ物がつらくなってきた筆者は、「海老カツが2枚」は楽しみであり不安でもありました。が、プリッとした海老は軽~い食感で、タルタルソースの酸味が強く意外とさっぱり食べられましたよ。余計な具材は一切なく、存分に海老カツを味わえるので、食いしん坊なあなたもきっと満足できるはず!?

ハンバーガーを食べたいけど、近くにファストフード店がない…なんてこともありますよね。そんなときにピッタリだし、ガッツリ食べたいときにもおすすめなので、ぜひ一度味わってみてくださいね。少し野菜がほしいときには、サラダと一緒に食べたり、レタスなどをプラスしたりしてもおいそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ