メディア個別 有吉、ドラクエウォークでギガデーモンのこころSをゲット | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

有吉、ドラクエウォークでギガデーモンのこころSをゲット

第4952回 ママテナTVウォッチ&ガイド
先日、第36回となる2019年の「新語・流行語大賞」が発表されました。年間大賞に輝いたのはラグビーワールドカップの日本代表が掲げた「ONE TEAM」でしたが、ノミネート語のなかには「ドラクエウォーク」も入っています。そんな人気ゲームに夢中になっている、タレントの有吉弘行さんが自身のTwitterを更新しました。

有吉弘行

ガチャ運はないがこころ運はある?

スマートフォン向けの位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」(以下、ドラクエウォーク)。街中を歩いていると、同ゲームを楽しんでいる人の姿をよくみかけますが、有吉さんは“ドラクエウォーク・ガチ勢”として有名です。

そんな有吉さんが2019年12月2日に自身のTwitterを更新。

“後輩のオールシルバーを笑っていたら
自分もオールシルバーくらったし、ロトも天空も一切当たらないからやっぱり人生甘くないなぁ。。と思っていたけど、ギガデーモンはS出て。。。“

「ドラクエウォーク」のアイテムガチャは、銀→金→虹と3つの種類に分かれており、虹がレアアイテムになります。有吉さんがつぶやいた「オールシルバー」とは、10連ガチャを引いた結果、すべて銀だったということ。ガチャ運に恵まれず残念な思いをしたようです。

一方で、強敵モンスター・ギガデーモンのこころのSは手に入れたと報告。こころは、モンスターを倒したときにときどき入手できるアイテムで、Sは最高ランクのレア度です。

そんな有吉さんのツイートに対してネットユーザーからは「ギガデーモンのこころSは羨ましい」や「こころS、ドロップおめでとうございます」「オールシルバーはつらい…」などのように、さまざまな声が挙がっています。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ