メディア個別 セブンの「クイニーアマン」復活で歓喜の声多数! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの「クイニーアマン」復活で歓喜の声多数!

第7回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンでは、「ブリトー」のようなロングセラーのレギュラー商品がありますが、それ以外にも何年ものあいだ、再販を繰り返している人気商品があります。そのひとつがクイニーアマン。最近また復活して、ファンから喜びの声が挙がっているんです。

1個159円のクイニーアマン

2019年12月3日(火)発売の新商品としてラインナップされている「サックサク食感!クイニーアマン」は税込159円。

セブンの「クイニーアマン」復活で歓喜の声多数!

この商品は、サクサクとした食感のパイ生地を、薄く飴状にコーティングしてパリパリ食感に仕立てた焼き菓子です。

セブン-イレブンのクイニーアマンは、何年も前から販売されている商品で、今までに何度も再販されているため、食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

ネット上では今回の再販に対して、「クイニーアマン復活キター」や「復活していてマジで嬉しい」「復活してたワーイ」などのように、復活を待ち望んでいた人たちから喜びの声が挙がっています。

相変わらずのおいしさでした

以前クイニーアマンが販売されていたときは、電子レンジやトースターで温めるとおいしいといった声もありましたが、今回は買ってきたままの状態で食べてみることに。

商品パッケージを開封するとふわっといい香りがして◎。さっくりとした食感のパイ生地はバター(?)の風味がよく、ほどよい甘みがあり、パリパリッとした食感の飴とよくマッチしています。

筆者は何度かセブン-イレブンのクイニーアマンを食べたことがあるのですが、今回発売された商品も以前と変わらないおいしさでした。

甘さ控えめの温かい紅茶やコーヒー、ミルクなんかを用意すれば、よりおいしく食べられるのではないでしょうか。

「セブンのクイニーアマンを食べたことがない」というみなさんは、ぜひ一度お試しを。おやつにちょうどいいサイズ感とおいしさですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
【セブン】140円のパンはクリームはみ出る系でした!!
150円以下!セブン新商品の爽やかさがたまりません!
セブンアイスに女王爆誕!105円なのに最高級の味がする!!