メディア個別 キャラメル好き必見!ローソンの新商品がふんわり美味でした! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

キャラメル好き必見!ローソンの新商品がふんわり美味でした!

第8回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジ横に置かれている肉まんは、寒い季節になると食べたくなりますよね。肉系もいいですが、スイーツのような甘い「ごまあんまん」や「マロンまん」も外せません。最近ローソンから、おやつにぴったりの新商品が登場しました。

ローソンの「生キャラメルまん」

2019年12月3日(火)にローソンから発売された「生キャラメルまん」は税込150円。

キャラメル好き必見!ローソンの新商品がふんわり美味でした!

この商品はふんわりとした生地で、ダイス状のアーモンドを加えたキャラメルソースと、北海道産生乳を使ったバタークリームを包んでいるのが特徴です。

カロリーは1個あたり219kcalになるので、ローソンが販売している「マロンまん」180kcalもややカロリーは高めになりますね。

風味豊かな「生キャラメルまん」

ネット上で「生キャラメルまん」を食べた人たちの声をチェックしてみると、「キャラメル好きすぎてヤバイ」や「おいしかった」「ほっぺたが落ちた」「甘すぎなくてあっというまに食べられた」など、なかなか好評な様子。

ほかにも、「ローソンを数店舗まわったけど買えなかった」や「生キャラメルまんを食べたい」などのように、「生キャラメルまん」が気になっているけど、まだ食べられずにいる人たちの姿もちらほら。

筆者は運よく近所のローソンでラスト1個の商品をGETできました。まずは半分に割って中身を確認すると、生地の中央にキャラメルソースとバタークリームがたっぷりと入っています。味わいに関しては、ふんわり&しっとり食感の生地と、甘みがあって風味のよいキャラメルソース、ほんのりミルク感のあるバタークリームがよくマッチしていて、とってもおいしいです。アーモンドの香ばしさと歯ごたえがいいアクセントになっていますね。

甘くてあたたか~い「生キャラメルまん」を寒い日に食べたら、よりおいしく感じるはず。ほっこりしたいときに召し上がってみてはいかがですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
松茸だ!カニだ!ローソン「金しゃりおにぎり」が贅沢すぎ!!
241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!