メディア個別 年末年始運気の上がる過ごし方 | ~2017年 運勢占い&運気UPの秘訣って!?~ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

年末年始運気の上がる過ごし方

~2017年 運勢占い&運気UPの秘訣って!?~
年末年始は、一年間の「穢(けが)れ」を払い、新年の新しい「吉祥(きっしょう)」を招き入れる大切な節目のとき。

この時期をどう過ごすかによって、あなたの今後一年間の運気は格段に違ってくるでしょう。

これからご紹介する方法は、どれも簡単なものばかりですので、ぜひ今年からトライしてみてくださいね。

●その1…まずは「全身」の体型チェック

新しい年を迎えるにあたり、年末は大きな鏡の前で自分の「体」をよく見てみましょう。猫背になっていたり、お腹が出ていたりしないか、一度きちんとチェックしてみてください。姿勢が良いと、見た目が美しいのはもちろんのこと、何よりも運気に影響を及ぼします。私もこれまで色々な方を見てきましたが、やはり幸運に恵まれやすい方というのは、姿勢が美しくはつらつとしているものです。
特に猫背は金運を下げ、あなたの才能を曇らせてしまいますので、まずは姿勢を正しましょう。

●その2…鏡で「素顔」もチェック

お顔で一番に見るべきは、やはり「顔色」です。極端に暗くくすんだ色になっていたり、部分的に黒くなっていないかチェックしてみましょう。もし顔色が気になったら、血色の良いピンク色になるよう、チークを入れてカバーしてみてください。

また、特に「恋愛運」「結婚運」をアップしたいなら、「目の周り」「耳の色」などにも注目してみてください。目の下あたりにもピンク色のチークを入れ、耳もきれいに洗って艶やかにしておくと運気は確実に上がります。
また、「金運」をアップしたいなら、「こめかみ」や「小鼻」の色を見ます。こめかみは白っぽい方が良いため、くすみが気になる場合は、ハイライトなどで白く保つと良いでしょう。男性なら、うぶ毛を床屋などできちんと剃ってもらいましょう。

●その3…何よりも大切なのは「歯」

最後は「歯」もチェックしておきましょう。歯は第一印象も左右する大切な部位。特に、上の「前歯」二本は「金運」「出世運」を左右しますので、もし欠けていたり変色していたりしたら、たとえセラミックでも良いのできれいに治しておくことをおすすめします。

また、「セックス運」を見るなら「犬歯」が大切です。犬歯が立派でとがっていれば、本能に忠実でセックス運もアップしていきますよ。特に男性は犬歯のコンディションを整えることが大切ですので、年末に一度チェックしてメンテナンスをしておきましょう。

身に着けることで運気がアップするアイテムなどももちろんありますが、やはり人間の最も基本となるのは自分自身の裸の「体」です。ですから、何よりもまずは全身をきれいにして、厄を落とすことが運気アップの秘訣ですよ。
年末に体のメンテナンスをしっかりしておくことで、元旦以降、新しい吉祥を呼び込みやすくなりますから、ぜひこの機会に、じっくり自分の「裸」の体と向き合ってみてくださいね。

●その4…下着と財布を新調する

体をきれいにしたあとは、古い下着を捨てて新しい下着を新調してみるのも良いでしょう。これは昔から運気アップのためによくやる習慣のひとつですが、心機一転したい方にはとても有効ですよ。

また、大手企業のトップの方には、大みそかに財布を新調する方もいます。縁起の良い財布を作るために、新しい財布に、まずは一週間くらい10万円ほどのお金を入れておき、財布にお金がたくさん入っている状態を“記憶”させるという方法があります。こうしておくと、新年から金運もグングン上昇しますよ。

●その5…きれいになった体で初詣へ

準備万端、体を清め、きれいに整えたなら、ぜひ新年は初詣にお参りしてみてください。

新しい財布から、お賽銭も弾むと良いでしょう。そして、神様のご加護を最大限、受け取って欲しいと思います。

こうすることで、きっとこれからの一年は、あなたの人生にとって本当に大きな意味を持つ年になっていくはずですよ。

林エリヤ
林エリヤ
タロット、四柱推命、ホロスコープ、五行易などあらゆる占術に精通し、関西の占いハウス「魔女の家」を中心に、全国で対面鑑定の活動を展開。現在までの鑑定者数は、のべ18,000人を超える。
タロット、四柱推命、ホロスコープ、五行易などあらゆる占術に精通し、関西の占いハウス「魔女の家」を中心に、全国で対面鑑定の活動を展開。現在までの鑑定者数は、のべ18,000人を超える。

あなたにおすすめ