メディア個別 ファミマで「三角チョコパイ」を食べられるだと…!? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマで「三角チョコパイ」を食べられるだと…!?

第11回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファストフードチェーンのマクドナルドでは、冬に発売される「三角チョコパイ」が人気。今年は、「三角チョコパイ あまおう」が新登場するなど、注目度が高まっています。しかし、ファミリーマートでも「三角チョコパイ」を味わえるって知っていました?

12月の新商品「三角チョコパイ」

2019年12月3日(火)、ファミリーマートは「三角チョコパイ」(税込128円)を発売しました。商品名のままですが、チョコ味のパイ生地に2種のチョコクリームを組み合わせたものだとか。

冒頭でお伝えした通り、「三角チョコパイ」といえばマクドナルドのイメージがある人は多いようで、ファミリーマートで購入できることに驚く声も散見されますが、実際に食べた人たちからは「でかくてお得」「おいしかった!」と高評価。それを聞いて(見て?)無性に食べてみたくなり、ゲットしてきました!

トーストすればさらにおいしさアップ!

ファミマで「三角チョコパイ」を食べられるだと…!?

マクドナルドの「三角チョコパイ」はわりと小ぶりですが、ファミリーマートの「三角チョコパイ」はかなりの大きさ。菓子パンコーナーのパイ系商品は生地がしなっとしていることも多い印象ですが、しっかりサクサク感も残っていて、ほんのり甘みも感じられて生地だけでもおいしいです。

チョコクリームは濃厚で、なめらかな舌触りが◎。「クリームがたくさん入っている」というわけではありませんが、チョコのおいしさがギュッと詰まっていてたまりません…! そのままでもパイ生地のサクサク感やチョコクリームのなめらかさを楽しめるのですが、30秒ほどトーストすればよりおいしさがアップするのでおすすめですよ。

商品名が同じなので、どうしてもマクドナルドの「三角チョコパイ」と比べてしまいがちですが、それぞれ違ったよさがあります。ファミリーマートの「三角チョコパイ」に関しては、128円でこのおいしさならかなり高コスパ。まずは一度食べてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ