メディア個別 「たいめいけん」の味をローソンで!? 「シーフードマカロニグラタン」がウマすぎる! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「たいめいけん」の味をローソンで!? 「シーフードマカロニグラタン」がウマすぎる!

第9回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
有名店が監修した商品をコンビニで発売することがありますが、手軽に本格的な味を楽しめるのはやっぱりうれしいですよね。今回は、ローソンが新たに発売したコラボ商品を紹介します。

「たいめいけん」が監修したグラタン

そのコラボ商品というのは、2019年12月3日(火)にローソンが発売した「三代目たいめいけん監修シーフードマカロニグラタン」(税込498円)のこと。牛乳やマリボーチーズを使用したクリーミーなソース、あさりや玉ねぎ、にんじん、ベーコンなどたくさんの具材が特徴だとか。

「たいめいけん」といえば、言わずと知れた洋食の名店ですよね。東京・日本橋に店舗を構える同店ですが、なかなか食べに行く機会がない人も多いのでは? 筆者も名前はもちろん知っていたけど、実際に食べに行ったことはなく…。せっかくの機会なので食べてみることにしました。

個人的お気に入りはまさかの「にんじん」

「たいめいけん」の味をローソンで!? 「シーフードマカロニグラタン」がウマすぎる!

電子レンジで表示通りに温めフタを開けると、シーフードの香りがふわっとして期待大。その期待が裏切られることはなく、めちゃくちゃおいしいです!

クリーミーだけどチーズの塩味もしっかりと感じられ、表面の香ばしさも◎。マカロニはロングマカロニを使用しているとのことで食べ応えもあり、なんといっても海老やホタテ、ブロッコリーなど具だくさんだから贅沢な気分になれました。濃厚ですがシーフードらしいあっさりとした仕上がりなので、子どもから大人までどなたでも食べやすい一品ですよ。

ちなみに個人的に気に入ったのは、ソースに混ぜ込んであるにんじん。具材をトッピングしていたとしても中のほうはマカロニだけということも珍しくありませんが、全体的に具材が入っているので地味にうれしいポイントでした。

老舗洋食店の味をローソンで味わえるなんて、それだけでもお得感がありませんか? しかもワンコインでOKなので、今日のランチにいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
松茸だ!カニだ!ローソン「金しゃりおにぎり」が贅沢すぎ!!
241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!