メディア個別 いつもの食卓を格上げ!ローソンのポテサラが“オシャうま”でした | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

いつもの食卓を格上げ!ローソンのポテサラが“オシャうま”でした

第10回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ごはんを作るとき、メインディッシュのほかにサラダなどを添えるご家庭は多いものですよね。「サラダ」といっても色んな種類がありますが、今回注目するのは「ポテトサラダ」です。

ポテサラに煮玉子と合鴨をプラス!

筆者がおすすめするのは、ローソンで販売中の「煮玉子と合鴨のクリームチーズポテトサラダ」(税込298円)。2019年12月3日(火)に発売された新商品です。

同商品は、ポテトサラダの上に煮玉子と合鴨(紅茶鴨スモーク)がトッピングされていて、(1)「飽きずに食べ進められる組み合わせ」、(2)「クリスマスシーズンを意識した具材」が特徴だとか。

発売されたばかりだからか、まだあまり話題にはなっていないようですが、実際に食べた人のコメントを見ると「おいしい」とのこと。友人とごはんに行ったときなど、なぜかポテトサラダを頼みがちな筆者としては食べないわけにはいきません。ローソンへ向かい、無事にゲットできました♪

ちょっと大人味かも?

いつもの食卓を格上げ!ローソンのポテサラが“オシャうま”でした

煮玉子と合鴨がプラスされただけなのに、高見えするのが不思議…! ポテトサラダはしっかりマッシュされてなめらかな舌触りで、クリームチーズのコクが感じられる深い味わいですが、混ぜてある玉ねぎの辛みがアクセントになっていてかなりおいしいです。が、もしかしたらその辛みが苦手な人も多いかも…? 特に子どもにとっては“大人味”に感じられるかもしれません。

煮玉子と合鴨は、単調になりがちなポテトサラダの味わいにうま味をプラスしてくれて、ワンランク上のポテトサラダを楽しめますよ。

食卓にもう一品ほしいときやおつまみにピッタリの「煮玉子と合鴨のクリームチーズポテトサラダ」。ぜひチェックしてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【Milkコラボ】秒で消える…? ローソンの真っ白クレープがうますぎ!!
ローソン攻めすぎ!メロンパンとチャーシューを組み合わせちゃうなんて…!
【ローソン】「カービィ」を食べたらもっちもち食感で爽やかな味でした